fc2ブログ
古明地こいし(完成)
久々更新ですね…。
全然余裕がなくて更新している暇がありませんでした。

実は先日TF有明があったりして、GUHICOも実は参加して
たりしたわけですが、まったく告知出来てませんでしたね。。


ホント、すみません。


いやも~、TF販売物の完成見本が出来たのがイベント当日の
深夜2:30とかでしたし(6:00に新幹線で出る予定だというのに)
とても更新してる暇なんてなかったのですよ…
今回ばかりはホント間に合わないかと思いましたよ。。

で、まぁ、そんな大変な状況だったTFも無事終わりまして。
そのTFでは一体ナニをそんなにがんばって出したんだという
話なのですが。

やっと出来ましたの古明地こいしちゃんなのですよ。
Img263.jpg
間にいくつか(仕事の)原型はさみながら、なんだかんだで
1年近くかかりましたよw こんなに長いこといじるのも
趣味のイベント原型ならではですね。。

……どないなかんじでしょう?
今回は正真正銘、自分の現在持てる技やらセンスやら
思いやら好みやらいろんなものを惜しまず注いでますよ!

普段は割と造りやすいように、生産しやすいようにというのも
考えて作ってたりもしてるのですが、今回はそういうことは
度外視してベストと思うライン、空間構成、ポージングを
目指してみました。

おかげでパーツ数増えるわ、組みにくいわ、抜き代も
ちょっとしんどいことになってたりもしてるわけですけど…w
でも、これまで自分が造ったモノの中でもベストに近いものに
なっているはず…!
自分ではかなり気に入ってます。


さとりとのツーショット。

いつもお世話になってるfiguephotoのKONさんに撮って
いただきました。いつもいつもありがと~ございます!

ほかにも良い写真いっぱいなののですが、とても
載せきれないのでfgにでも近日あげますです。

このこいしは来年のWFやら例大祭でも再販しますので
もしお気に入りいただけたのなら、何卒何卒
よろしくお願いしますです~!
スポンサーサイト



古明地こいし(その1)
ずいぶんと長い間放置してしまいました。。
せめて1ヶ月に一回は更新しないとですね。

そんなわけで今作ってるこいしちゃんを上げてみたり。

こいしちゃん可愛いですよね~。
なんたって地獄のラブリービジターですから!
公式自ら可愛い認定ですよ。

今回は両手でハート作ってるポーズにしてみました…ラブ注入?
かねてから一度こういうポーズ作ってみたかったんですよね~。
こいしちゃんならイメージ的にもぴったりな感じですし、
割と良い感じになったのではないかと!

で…スカートが盛大に焦げてますがw

オーブン内を早く暖めようと、一時高温設定にしてたのを忘れてて
温度を元に戻さずオーブン内に入れてしまったのですよ…
原型造り始めて十何年、こんなに焦がしたの初めてだよ。。
みんな温度調節は忘れずにね!

ここまで焦げるとさすがに使えないのでまた1から造りなおします。。
というかもう造りなおしちゃったんですけど、
若干ラインやシルエットが変わってしまったので現在調整中。

例大祭に間に合うといいなぁとか思ってたのですが、
現在仕事の原型が入っていて、こちらに手をつける暇がないので
WFあわせになる予定です。ショボーン。

ともあれ、自分の現在もてる能力をフル動員したモノに
していくつもりですので、是非是非期待していただければ!!
ジト目ほむほむ
ホント放置気味ですみません。
fgの方に上げたにもかかわらずblog全然更新してませんでした。。

ともあれ、まどかに引き続きほむほむも造ってみたよ!

まどかのときはへちょ顔では許可下りなかったので
今回は最初からへちょ顔ではないバージョンを造ってみたり。
まどかは後から普通な顔を造ったため合わせるのに難儀しましたし。。

そんなわけでGUHICOの趣味でジト目っぽく。
かなりイメージピッタリで良い感じになったのではないかと!

homu111112_02.jpg
うしろ。体のラインや髪も自分の中のほむほむっぽく
クールビューティーな感じ(?)に流してみました。
ディフォルメだけどかっこよく。でもやっぱかわいい。
そんなかんじ。

homu111112_03.jpg
へちょ顔にももちろん換装可能だったり。
この顔では売ることはないのでとりあえず自分用。
まどかと並べるのが楽しみだな~。


…と、こんな感じでして、個人的にはかなりお気に入り
(ホント、毎回そんなこと言ってる気もするが…)だったりですよ!

あまりにお気に入りすぎて、がれきっさ猫鯖に遊び行った時に
完成した原型を皆に「可愛すぎる、たまんね~」とか自分で言って
見せびらかした挙句、床に落下させてパーツを見事に破損させたとか。ホントどうしょうもないヤツですんません。

一応12月のTF有明に出す予定です。
販売許可も下りたし、抜き屋さんにも送ったし、
おそらく来週末くらいには塗装も出来る予定。
そしたらまた画像上げますです~
へちょ絵まどか(その1)
久々更新。しばらくはこんなの造ってました。

うめてんてーのへちょ絵風まどかです。
まどか☆マギカ面白いですよね~。
ここ何年かはアニメとかあんまり観なかったのですが、
これは久々にガチで毎週楽しみにしてましたですよ。
つか、このサイズのディフォルメモノも何年かぶりですねw

madoka03.jpg
後ろ。
このサイズで造るにはフリルやらリボンやら、
とにかく細かくて、意外と疲れましたw
あ、45mmくらいです。もちょっとでかくても良かったかな?

madoka02.jpg
まぁ、こんな感じでWFに向けて作ってたりしたわけですが、
うめてんてー風のディフォルメは許可されなかったので
販売は出来ないことに。がっかり。

とはいえ、自分自身造りたかったし欲しかったものなので
このまま完成させてしまうつもりです。
あと、もうすでにほむほむも7割がた形が出来てたりするので
最低でも二人は並べたいかな。

また完成したら画像のっけますです~。
サンプルキタよ
諏訪子の抜きサンプルが届きました~。

…並べ方を間違えてしまい、写真が縦に回転しててすみませんw
パーツはこんな感じです。計17パーツ。
下半身をもっと分割すればカラーキャスト化も出来たかも?
顔は厳しいですけど。

これからパーツ洗って製作に入ります。
割と組みやすい感じにはなっていると思ってるので
多分すぐ出来るんじゃないかな~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.