--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まんだらけ不参加と当日版権についていろいろ
海洋堂の判断かまんだらけ自身の判断かは知りませんけど、
純粋によかったなと。
あれには非難が集中してましたからねぇ。

もっとも、根本的解決にはなってないですけどね。。
これで転売が減るわけでもないんだろうし。

転売ヤーなブログとかも見てたりするんですが、
本当にいやな気分になりますね、あれは。
買いたくても買いに行けない人にも行き渡るからよい
とかいうアホな主張もあるみたいですけど、
ガレキイベント自体がなくなってしまう可能性があるってのも
少しは考えてほしいなぁ。

まぁ、そういう人はガレキイベント自体がなくなっても
別のモノで稼ごうとするだけなんだろうし、
後日のオークション販売や中古販売は法的に何も問題ないので
どうしょうもないんですけどね。。
しょせん当日版権なんてただのイベントルールですし。

海洋堂もWF20周年でなにやらイベント考えてるみたいですけど、
どうせならこの崩壊寸前の当日版権に関する
パネルディスカッションでもやったら
全然注目度高いと思うんだけどなぁ。

で、まぁ、そんな崩壊寸前のレールにOS娘も乗りつつあるのですが。。
WFカタログの版権申請リストにOS娘が載ってたり、
WHFの当日版権における追加事項についての件です。

これらについてはいろいろ聞いたり問い合わせてみたりして
あたしなりに思うところもあるので、WF後じっくり書いてみたいなと。
なんにせよ、万人が納得のいくルールってのは難しいですね。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



