--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のわんこ(その4)
サンプル上がってきました。
nt_050628.jpg

パーツ割りはこんな感じです。
頭、前髪、リボン(右)、リボン(左)、ポニテ、首輪&両腕、
胴体、下半身、しっぽ、髪飾り(NT文字)、餌皿、
手袋x2、犬足x2。計15パーツです。

犬手袋と犬靴下は着脱できます。餌皿は両面テープかなんかで
好みでくっつける様な感じで。
素手でも犬手袋の上からでも持ってるような感じが出るように造ってますけど、餌皿持つ場合は素手のほうがバランスいいかな~。
この辺は完成したら写真載っけます。

胴のワンピースと手袋はかなり薄かった(0.5mmあるかないか)
のでちょっと心配だったのですが、ベルグ様にお願いして
なんとかしていただきました。問題なく抜けてます。
…まぁ、やっぱり透けてるんですが(笑)、2kのスーツ裾の最も薄い部分もこれくらい薄かったので大丈夫でしょう。

これから仮組みして製作に入ります。
今週末完成を目指してがんがりますよ。

……にしても、我ながらきったない作業台だなぁ(w
VIXENさんとことはえらい違いだ。。
ぷににゃにゃ~(その2)
シルエットに依存する部分は大体形出せました。
puni050627_01.jpg

右の縦ロールがまだですけど、今日はここまで。
明日、左と調子合わせながら造ります。
ちょっと外にカーブ振りすぎたっぽいので、
熱を加えてやや内に角度ずらします。
こういうとき、スカルピーってホント便利だなぁと実感します。

手はダミーです。こいつももうちょい外向きに。
クローが付くとちょうどいい角度なのですが、
着脱にしたいので、ここはすり合わせです。

絵師の方も見ておられることですし、横からも~。
puni050627_02.jpg

とりあえずこんな感じです~。
しっぽと後ろ髪は明日以降に。。

ここから一気に仕上げちゃいたいところなんですが、
明日明後日にはいぬてぃのサンプルが上がってくるかもなので
しばらくいぬてぃの作業に入ります。
そろそろWHFのための準備もしなきゃかな~。
ぷににゃにゃ~(その1)
双葉二次元ネタ板のアイドルぷににゃにゃ~!
puni050625.jpg

頭部の形だけ出してみたので貼ってみたり。

以前の二次寝三大かわいいもの決定戦では萌子の前に
敗れちゃったり、ネタ具でも微妙評価だったりしたけど、
GUHICOはこのキャラ好き好きだったり。

いぬてぃより、さらには赤提灯よりも前から造ろうとしてたのに
結局、遅れに遅れてこんな状況。
この子を最初に投下したあんてあ様にはなんとお詫びして
よいものやら。
遅れてごめんなさい。そして、改めて快諾してくださって
ありがとうございます~。

とりあえずボディはダミーです。
これから芯を造って盛り付け開始。ちょいあ~!
[ぷににゃにゃ~(その1)]の続きを読む
そろそろエンジン再始動
やっぱ同じものを人が先に造ってるのを見ると気合が入るなぁ。
そんなわけで、原型作業再開です。

ついでにWHF神戸21とにじけっと2の申し込みもしてきました。
まだやってなかったのかよって感じですが(w
戦車のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れてましたよ。

で、METALSAGAはとりあえず一段落。
ん~、前回のエントリでああ書いておいて何ですが、
中盤以降のバランスは正直ダメ感があるかも。

完全ターン制から装甲タイルの量が攻撃の速度と手数を決める
フリーターン制になってしまった戦闘システムと、
Cユニットの防御補正値に下駄を履かせすぎてるおかげで
かなり崩壊してる気がする。

Cユニットちょっといいものと交換するだけでまったくダメージ
食らわなくなるし、しかもエネミーから100%逃げれるから、
後半の装備簡単に買えちゃうしなぁ。。
その辺があいまって戦車改造する意味なくなってるよ、ままん!

副砲2門で装甲タイル0でほとんどの雑魚戦は無敵、
ボス戦の時のみ装甲タイルパックつけて主砲を撃つってのは
正直どうかと思ったり。

いろいろ惜しいな~。やっぱ調整不足かなぁ。
それでも十分面白いんですけどね。。
METALSAGA面白いなぁ
ずっとやってます。
あまりにも変わらなさ杉って感じもするけど(イベントまでほとんど同じものがある)、やっぱ面白いものは面白いです。

入手した戦車のデフォルト名がパンツァーだったから、
てっきりV号戦車だと思ったのに三号突撃砲でがっかりしたり
(三突も好きだけど。)マップの広範囲を巡回してる賞金首を
捕まえるために、マップ上に戦車を放置したまま数時間も
待ち続けたり。
そんな感じでダラダラプレイしてますよ。

現在ヤクトパンター(一番好きな戦車)に乗ってるけど、
副砲2門ついてる90式やエイブラムスにそろそろ乗り換えないと
辛そうだなぁ、とか、考えてるだけでも楽しいです。

そいや~今回はT34/76があるみたいですね。
ソ連戦車って、もしかしてシリーズ初だったり?
MMシリーズってドイツ戦車ばかりやたら多いんですよね(w
T34もけっこうも好きな戦車だったり。個人的にザクと
イメージがかぶるというか(w(ガンダムはティーガーIか?)
早く手に入れたいなぁ。
いろいろ好きなもの
3月以来の原型ラッシュがひと段落したってことで、
久々にお買い物。

clip_1.jpg


プレネールさんウサ耳セーラースク水眼鏡~!
METALSAGA~!
コトブキヤワンコチャロンx2箱~!

プレネールさんかわいいよプレネールさん。
GUHICOはプレネールさん大好きなのです。
かわにしさんの洗練された綺麗なラインと殺人級の可愛らしさも
モロ好みだったり。しかもこの箱デザイン。反則。
あ~、自分でもプレネールさん造りたくなっちゃったなぁ。。

METALMAXシリーズ好きなんですよね~。
原型完成がどうにか間に合ってよかった。
これからじっくりプレイ開始~!

で、チャロン。思わず2箱も買ってきちゃいましたよ(w
OMGは思い入れがありすぎて。。
もう好きとかそんなレベルじゃなかったり。
パソ通時代はニフでチャロンフォーラムにいたり、
西スポ(チャロンのメッカ新宿西口スポーツランド)で
オフ会とか、よく行ったなぁ。。

とりあえずダブっても可動改造するので、2箱でも
多すぎることはないんですけどね。
つか、この出来ならいくつあってもぜんぜん問題なしだったり。

で、あたしの愛機VIPER-Ⅱがないのはなんでなんだとか
そういうことがいいてぇ!
第二弾…あるよね?
今日のわんこ(その3)
いぬてぃ原型完成~!
nt050611.jpg

ネタ具に貼ったのとは違う角度から。
相変わらず手に持ったままの写真で申し訳ない~。
完全にパーツ分割しちゃってて、しっかり固定してないので。。

つか、完全にパーツ分けしちゃったあとの再組み立てって
みんなどうやってるの~?
いつも再度ピンバイスで穴あけて真鍮で繋いだり、
両面テープなんかでつけてたりと、結構苦労してたり。

とりあえずこいつはこれから型抜き屋さんに送っちゃいます。
塗装はサンプルが上がってきてからかな~。

ただ、今回はかなり無理をしないと抜きにくいパーツが
あったりするので、もしかしたら再分割してくれ、とかくるかも。
厚みが0.5mmしかない部分があったりするのも不安。
真空注型だと肉厚薄くなるからやばいかなぁ。
ベルグ様、頼んだ!

陰謀がいっぱい?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html

電車男といい、これといい、最近はオタクを恋愛至上主義的価値観に取り込むのが流行なんでしょ~か。
オタク市場2900億円だからですカ?
まさか、新手の少子化政策だったり?

こういうのにどうしても違和感を覚えちゃったりするのですが、
それはあたしだけですかね。
な~んか、信用できないんですよね(w
話自体が創作じゃないともいいきれないし~。

GUHICOは電車男の話も新たなマーケティング戦略によってで造られた物だと思ってたり。
ついでにハピマテの祭りも戦略だったりすると面白いんだけど。
店舗や有力blogまで巻き込んでやってるから、どうしても
うがって見ちゃうなぁ(w
陰謀説大好き。

とりあえず、キュイはラル隊の乗ってた揚陸戦車、
ハモンが乗ってたのはギャロップのほうだろうが!
とか突っ込んだら、あたしもキャリアウーマンにポーッと
されちゃったりしなかったりするのかしらん。
どう考えてもこの人が特殊だと思うんだけど(w
今後のイベント参加予定
Stranger Workshopの今年秋までの参加イベントと
予定アイテムをそろそろ。

・WHF神戸21(2005/07/18) 
 いぬてぃ(新作) \2000(予価)
 2kたん(再販) \2000

・にじけっと(2005/09/04)
 いぬてぃ(新作) \2000(予価)
 ぷににゃにゃ~(新作) \1500(予価)

WHF神戸はVIXENさんと隣接です。よろしくです~。
あと、夏コミでピンクカンパニー(ネタ具現化委員会)から
赤提灯の彩色済みPVCフィギュアも出る予定です。何卒~。

今年の夏のWFは以前書いたように参加しません。
たとえ今回だけとはいえOS娘で当日版権申請する気はないので。
(頑固者ですまんす。うちのOS娘の当日版権のエントリーを読んでいただければ。。)
WFよりにじけっとの方を優先させたってのもあるんですけどね(w
やっぱあたしにゃオンリーイベントの方があってる。

10月のWHF神戸はまだ未定です。
ぷににゃにゃ~が許されれば参加したいけど、
アレも元ネタが元ネタだけに微妙ですから。。
もはや原型とどめてないし、あそこまで別物として
キャラが確立してしまえば別の著作物だとは思うんですけどね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



