--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
複製作業中
現在延々とキャスト流してます。
イベント前だというのに更新止まってますがお許しを。
近日中に改めてにじけっとの情報のっけます。。

で、ずっと複製作業しているわけですが、
クローの型がついに壊れました。
腕に挿せるように割と深くダボ彫ってあったので、
そこからシリコンが食われた形。しょうがないですけど。

本体の型の方はまだまだいけそうなので、これからクローの型を再度作って追加で複製する予定。…型作っても、時間的にどれだけ抜けるかわからないですけど、もう少し用意したいなぁ~。

やっぱ自分で大量に抜くのはきついですね。
GUHICOはキャストの臭い大好きな変態なので、作業的には苦にならないんですけど、どうしても時間が取られてしまうのが厳しいところ。

通販や今後のイベント販売についてある程度考えているところなのですが、とても個人で抜いてては時間的にも生産数的にも足らなそうなので、やはり業者に頼むことになりそう。というかそうしないと無理。
複製業者に頼むととても\1500という値段じゃ売れなくなっちゃうのがつらいんですが。。

個人的にはこのくらいサイズのものはやっぱ\1500くらいが妥当かなぁとか考えてたりするんですが、業者使うと最低でも\1800くらいでないと厳しかったり。。
せめて関東圏に住んでれば交通費考えなくていいからまだなんとかなるんですが。

GUHICOが手流ししたものは\1500で業者抜きしたものが\1800ってしたら、実際、買う方の意見としてはどうなんでしょう?
やっぱあたしが抜いたものだと気泡が出てるし、業者で抜けばそれはなくなるので、そこに価値を見出せるかどうかになると思うんですが。
でも、一律同じ値段のほうが公平だって意見もありそうですし、
気泡あってもやすく欲しかったのににじけで買えなかったから\1800で買う羽目になったとかいうことも出そうですし。
とか、いろいろ考えたりしちゃうわけですよ~、悩む~。

正直迷ってたりなので。ご意見いただければ。。
ぷににゃにゃ~(完成)
ぷにゃ完成しました~。


3カラムレイアウトだと横に長い画像はるとレイアウトが崩れちゃうのでサムネイルで。クリックで別ウィンドウ表示~。

元絵のアングルはこれくらいかな…?
クローなくても見映えするように手を少し横に開いたりしたので
ちょっとクローの角度が違ってます。

クローがないとこんな感じです。
puni_050825.jpg


で、正面&後姿。
puni_050825_04.jpg

puni_050825_05.jpg

…・・・すみません、ヘルメットにモールド彫るの忘れてました!
しかも塗装時に色を確認する段階になってやっと気付く始末。
ホントはネコミミを繋ぐラインと、そのライン中央から下へと
T字になるように線があるんですよね…。
あと、耳当て後部にも台形のモールドが。。
うう、、単純なモールドだからと後に回したのがいけなかった。。
ホント、すみませぬ……orz
それ以外は結構満足の行く出来なんですけど。。

ともあれ、9/4のにじけっとでお披露目しますので、
興味ある方は見に来ていただければ~。
WFお疲れ様でした~。
久しぶりにじっくり回ってきました。
GUHICOが会場入りしたのは11:30頃でしたので
いいなぁと思ったものはあらかた売り切れててショボンヌでしたけど
色んな方の作品が見れてパワー充電することが出来ました。

お邪魔させていただいた方、お会いした方、ありがとうございました。普段より多くの時間お話できて楽しかったです。
次回お会いできた時もよろしくお願いいたします~。

造り方とか普段の環境とかとか、色々聞かれたりしても
上手く答えれなかったりして、いつまでも素人同然のノリじゃ
いかんなぁとひそかに痛感したりしなかったり。。
あたしももっと勉強してがんばらないとな~!
WFですね~。
今回はのんびり一般参加。
いつもぜんぜん会場回らないけど、明日はじっくり色々なもの
見て回ってこようかと思います。
お邪魔させていただく方々、よろしくお願いいたします。

で、ぷにゃですが…


うう、WF前には完成するはずだったのに。。
縦ロールがまだ出来てません。
というか、塗装失敗してドボン中。
あの髪の塗りの再現はあたしの技術じゃムリかも。。
とりあえずもちっと試行錯誤してみます。
コミケ終了
おつかれさまでした~。
時間の都合で日焼けして打ち合わせをしに行っただけの
コミケとなりました。。
島中巡りも知人へのあいさつもほとんど出来ず(´・ω・`)ショボーン
頼んで買ってもらった戦利品を眺めて今日はねりゅ~。
コレピク2
明日はコミケだというのに、サークルチェックも
ぷにゃの表面処理もせず、
コレピクでもらった名刺の先を巡回してたり。

いまの部屋の状況。


人形ばっかり。リアルとぜんぜん変わってません。

で、自分ちに売り物がないのもやっぱりアレなので、
やっつけでメカ進藤とたけしの挑戦状のGAMEOVER時の遺影を
描いてみたり。
すげぇ。とても元ゲーム開発の人間のドット絵とは思えねぇよ(w

とか遊んでるわけですが、そろそろコミケに出発します。
現地でお会いする方々、よろしくお願いしまする~。
コレピク
コレピクはじめてみましたよ。
こういうの好きだったり~。
まだ始めたばかりで野原に焚き火とテレビしか置いてないけど(w
マッタリ遊んでみる予定。

昔取った杵柄でドット絵も描いてみたいけど、
ちょっと時間ないなぁ。。

追記(14:30)
ぷにゃと赤提灯のぬいぐるみハケーン。
即購入。これいいなぁ。
korepiku.png

ぷににゃにゃ~(その6)
シリコン型完成~。テストで1発抜いてみました。


画像はとりあえず捨て抜きしたものです。
歪みもなく抜け具合も良好。さすがにドロワーズのフリル(?)
は多少気泡が出てしまいそうですが。。
アルテコのパウダーまぶして可能な限り回避します。(製品でも少し残ってたらごめんなさい)

パーツ構成は上のような分け方でして、頭部をちょっと改造すれば、ゴーグル下げた状態も再現可能になるようにしました。
ヘルメットのゴーグルベルトを削り落として、
にゃむのメットに付いてるような目の部分を彫って
(モールド彫ればよかった!)、とさかを下に少し伸ばせばかな?

ホントは改造しなくても再現できるようにしたかったけど、
そこまでやる余裕がなかったです。面目ない~。

ともあれ、これから製作作業に入ります。
今週中…はコミケあるし(笑)、来週末くらいに完成予定ということにしておきますです。
ぷににゃにゃ~(その5)
遅くなりました。
表面処理がほぼ終了したので画像アップしてみたり~。
puni_050807_1.jpg

個人的には満足のいくバランスなんですけど、少しだけ元絵より
スマートな雰囲気かも?(たぶん縦ロールの印象)

微妙な曲面で構成された左右対称モノってスカルピーで造るの苦手で、今回はかなり苦戦しました。
サフ吹いたあとになって非対称なのに気付いて、
部分的に切り落として、再度スカルピー盛って焼いたりとか何度あったことか(w
こういうのはポリパテで造った方がやっぱ早いなぁ。
これからはもっと適材適所を考えよう。


puni_050807_2.jpg

横からです。クローは現在先行で型取中~。付けた画像アップ出来ずすみません。。他のイベントや仕事原型が入ってきて少し作業を急ぐ必要があったので。。

パーツは計11パーツ。これからシリコン型取るために粘土埋めを開始したりです。
粘土埋めめんどくさい~。誰かやってくれないかなぁ。。
遅れ気味
おかしいなぁ。7月中には表面処理終わってるはずだったのに。
原因はタイトーメモリーズなんですけど。
サイバリオン、キャメルトライ、ルナーク、ダラ外、メタルブラック。
懐かしすぎて死ねるゲームばっかりで、週末はちょっと
遊びほうけてました。ごめんなさい。

あ~、ゲームばっかりやってた学生時代を思い出すなぁ。
もっとも、GUHICOにとってのタイトーゲーの学生の頃のイメージといえば、ZUNTATAの名曲群とガンフロンティア3部作がほとんどすべてだったりするし、
正直名作といわれるゲームの中にも内容自体は微妙なのが多かった気がするけど。(でもダラ外とレイフォースはガチ)

実際、ダライアスやニンジャウォーリアーズ、ナイトストライカー
なんかはそんなに面白いと思ってなかったしなぁ(キケン発言
でも、世界観や曲、演出にはやっぱり惹かれるものがあって、
ゲーセン行ったらずっとこいつらをプレイしてましたけど。
曲を聴いてるだけで幸せでしたね。

今回の上巻下巻に上記のゲームは収録されてないんですよね。
さすがに特殊筐体モノは無理なんだろうけど、残念。
アルカノイドやチェイスHQとか、ほかにもいっぱい面白いゲームがあったし、このシリーズもう少し出してくれないかなぁ。

…まぁ、下巻の時点ですでにラインナップがちょっと微妙な気も
しますけどね(w
うちのマウンテンサイクルに埋もれて基盤が行方不明になってた
ガンフロンティアがまたプレイできるのはうれしいけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



