--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
iPodなの
話聞いてたり店で触ったりしてたら無性に欲しくなって、
ついつい無駄使い。


以前からiPod欲しいなぁとか思ってたりはしたんですけど、
GUHICOは音楽リッピングしたらタグ放置でそのままでフォルダで管理してるし、D&Dでそのまま転送、フォルダ再生できる韓国製のモノの方がお手軽で好きだったので、これとか使ってました。
iPodに微妙に似てます(w
やぱしデザインが好きだったんですよね。
miniやshuffleは個人的には微妙だったけど。。

そんなわけでiTUNESで早速今までの資産を変換転送とかしてたんですけど、やっぱりイマイチ使いにくい感じ。
というか、うまく変換されなかったりすることがあるんですが。

アルバム再生してるのに、METALLICAのMaster of Pupettsが
なぜか1曲目のBatteryすっ飛ばして再生されたりとか。
Winampでは普通にアルバム再生されるのに!
これはあれか! SME所属だからですか!
ソニーの地味な妨害工作ですか!

…タグ入れなおしたら入りました。めんどくさいなぁ。

そいや、ソニー系の楽曲ってmusic storeじゃ取り扱ってないんですよね。iTUNESじゃMETALLICAもJUDAS PRIESTも買えないのか~。(持ってるからいいけど)

もっとも、その辺でも売ってるようなモノをわざわざデータで
買うこと自体、結構微妙かなぁとか思ってたりもするんですけど。
その辺のところ、他の人はどうなんでしょ?
入手困難な廃盤ものとか売ってれば喜んで買うんだけどな~。
マイナーなものはムリにしても、そこそこメジャーで
評価の高いものくらいはできないもんかなぁ、とか。

何ヶ月か前BURRN!読んで、ACCEPTの初期のアルバム(これもSMEが権利持ってるんだよなぁ)がつい最近まで廃盤になっていたと知って、ショックを受けたりしたし。
ああいう名盤を入手不可のまま放置しちゃいかんですよ!!

楽曲がデータ化されることで手軽に触れられるインフラみたいな形がiPodのおかげで出来つつあるし、これなら再プレスしなくてもいいわけで、こういう過去の遺産に再び手軽に触れることが出来るように…とか、素人考えだけど。無理かなぁ。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



