--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
WHF神戸終了~
参加された皆さんお疲れ様でした。
購入していただいた方ありがとうございます~。

こぬりちゃん、なかなか好評で無事完売いたしました。
前日丸一日かけて延々と複製したのが報われてよかったです。。
再販要望もいただいてうれしい限りなのですけど、
いろいろ手間がかかってアレだったので(笑)、もちょっと
生産手段や着色剤選びに時間かけてからやる方向です。

関東方面ではWFでの販売を予定してたけど落ちちゃったし、
12月の有明は版権申請してないので結構先になりそう。
一番早い再販はおそらく4月の地元名古屋のWHFかな。。
その頃には忘れられてそうだなぁ..ショボンヌ。

ぷにゃは売れ残り上等な数を持って行って、やっぱり
残ったので(笑)、通販分に回します~。
おそらく今週中には通販の準備できるはず。
来週頭から開始…と予告して自分の退路をふさいでおきます(w

今回周囲の方とあまりお話できなかったのが心残りだったり。
せっかく近い卓で参加出来たのに。。
話したい人もいたんだけどなぁ。
次回はもちょっと話す時間設けれたらなぁとか思ってたり。
当日版権許諾キター
WHFでのこぬりちゃんの版権審査結果やっときましたよ。。
とりあえず売ることはできそうです。
…って、もう明日なんですが!

なかなかゴツイ数の完成品提出が必要だったり、
ライセンス表記の指定がわかんなかったから
本格的な量産まだしてなかったりするんで、
現在かなり楽しいことになってますよ。

半完成品だし1パーツなのでまだ全然楽なんですけどね。。
これで普通のフィギュアだったらと考えると…ガクガク
当日版権申請必要なものって怖いな~。

…まぁ、そんなわけで残された時間の関係もあって、
あんまり数は用意できないと思いますが、
こぬりちゃんストラップ、何卒よろしくです。
WF落ちた~
心優しいお知り合いの方、誰か拾ってください。。
ソナタ先生(その1)
ここ最近、普段にもまして簡単なものばかり造ってたり、
梱包やら複製やら準備やら完成品作成やらが続いてたので
ちょっとストレスたまりまくりです。

そんなわけで、ここらで通常運転に戻ってみたり。
おそらく今年最後の作品になるのかな?
OS娘のソナタ先生(MacOS9)です。


今年の夏、一気にキャラが立って造りたくなっちゃったり。
元絵にしたのはその契機となった茜屋さんが投下した絵です。

元絵は下半身が描かれてなかったりなので、
軽くモデル立ちにしてみたり。
ウェストがまだちょっと太いのでスカート作るときに
もちょっと調整します~。

WHF神戸で展示できるかも? 出来ないかも。
ぷにゃ到着
業者から量産されたぷにゃが本日届きました~。
clip_2.jpg

これから梱包しつつ、同時に通販の準備いろいろし始めます。
通販受付はおそらくWHF神戸が終了した11月頭ぐらいから
開始になるかと~。
WHF神戸22
卓番出ましたので告知でも~。

WHF神戸22(05/10/30)

[卓番]
・ナ-11,12 Stranger Workshop

[販売物]
・こぬりちゃんストラップ / GUHICO (新作)\1000
・ぷににゃにゃー / GUHICO (再販)\2000
・ねいびーさん / トキチ (新作)\2000
・沢近愛理 / トキチ (新作)\3000
・ほめ子 / トキチ (新作)\2000
・にゃーけー / トキチ (再販)\2000
・じえいたん / トキチ (再販)\1500
・キャスター / 竹雪 (再販)\2000


今回はこれまでで最大アイテム数…の割には、GUHICOのが少ないような気もしますが(笑)、
H.B.Companyの士朗さんのにゃーけーの横にひっそりと
いぬてぃを、Pink Company(ネタ具)にはメカ進藤を
置かせてもらいたいなぁとかひそかに考えてたり。

前回のWHF神戸の時同様、周囲は造るものの方向性が近い
知人の方ばかりで、ひそかに占拠状態だったりです。
皆さんよろしくお願いいたします~。
こぬりちゃん(ホントに完成)
先日のデカールはさすがにちょっとアレだったので、
600dpiで印刷しなおしました。


まだドットが出てますが、前回のものに比べたら、
かなりよくなってるかと~。

実はデカールに関してはもう少し別の手段も試したかったりもしますけど、とりあえず売り物に関してはこれで行きます。

ついでにキットの仕様を。
着色済みキャスト製、瞳と額文字3種のデカールと
それに加えて0.5mm径の9ピンとストラップリングが付属します。

気泡ひどいのは確実にはじいてるので、塗るところは
白目、ほっぺ、口。あとはデカールはれば完成です。
ストラップ基部の取り付けは0.5mm径のピンバイスで
頭頂部に穴を開けて9ピンを刺して、ピンにリングを
通すだけです。

後は申請結果を待つのみ。通って欲しいな~。
こぬりちゃん(完成?)
こぬりちゃんストラップ、とりあえず完成~。
瞳デカールとストラップ基部も付けてみましたよ。


デカール初挑戦だったわけですが、解像度が荒くて
ドットが目立っちゃってますね。。
1200dpiにすると何故かこけちゃうんで、300dpiでしか印刷できなかったですよ…。
ほっぺも最初デカール化しようとしたんですが、
よく考えたら白インクない時点でピンクは赤いドットの塊になることが判明(最初に気付けよ)。結局あきらめました。

もうちょっと綺麗なデカールにしたかったけど、現時点じゃ
これが限界かなぁ。。もっと勉強しなきゃですね。
詳しい設定をこんどwildさんに教えてもらおうっと。


nuri_051008.jpg

普段愛用してる名機A5305K(WINで後継機でないかなぁ)に実際につけてみました。
なかなかいいかんじ。

10月末のWHF神戸で出したいのですけど、
まだ申請結果が届いてません。
やっぱりストラップという形態は今後商品展開させる可能性あるかもだし、難しいのかなぁ。
こぬりちゃん(その1)
以前ぷにゃの表面処理の気分転換に造ってたこぬりちゃんですが、WHF神戸に出してみようかなぁということでキャストに抜いてみました。


コピックの詰め替え液B97で着色。なかなかそれっぽい色に。

少し横から。
nuri_05100s.jpg

この成型色で、瞳と頬それから額の文字のデカールと
ストラップパーツ付けての販売予定。
口と白目を塗ってもらえば手軽にストラップにしてもらえるようにと考えてます。

……ただ、やっぱり専用の着色剤じゃないので気泡が出やすくて、特にこの時期は湿度が高いこともあって、細かい気泡が少し出たりしてます。
専用のものだとこぬりちゃんの色を出すのはなかなか難しくて。
なので、型自体は非常に流れやすい良い型を作ったのですが、
あまり数は用意できそうにないかも。。

現在デカール製作中です。白デカールが印刷できるプリンタがやっぱりほしいですね。
もっとも、GUHICOのプリンタはwildさんのお下がりだったりするので文句言ったら怒れられちゃうかも。
wlidさんありがと~! 役立てますよ!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



