スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のお買い物
なんだかんだで原型はひと段落したりしたので、
シリコン型造る前に一休み。


おいでよどうぶつの森~!
ぱにぽにだっしゅDVD1巻~!
3期OPの少女Q~!

どうぶつの森、やっとできますよ。
Wi-Fiコネクション買ってないけど、うちの無線LANから
つなげるか今度試してみたいところ(設定忘れた)。

ぱにぽにだっしゅはおもしろいですね。
実はGUHICOは同人時代からへっきーのファンで、
ぱにぽにも原作からずっと読んでるんですけど、
最初アニメの1話見たときは、そりゃも~ショボンヌだったですよ。
全然原作と違うし、ノリも空回りしてるし、
あの独特の間がまるで再現されてないし。

……だったんですが、今じゃマイメロと同じくらい
毎週楽しみにしてたり。
6,8話あたりからだんだん面白くなってきたのかな~?
アニメの表現にあったテンポやノリになってきたというか。

それに、過剰なまでのパロディ精神と実験的な演出、
この作り込み方はちょっとすごいなぁとか。
ネタの方もあんなに詰め込んでるのに、拾い方にかなりセンスを感じるというか、うまいことツボを突くなぁと、いつも感心しきり。

ちょこまか動くSDキャラもかわいいし、たぶん来年は
こいつらを造るんだろうなぁとか予告しておこうかな~(w
…といっても、残すところアニメは後4話だから今年中に
終わっちゃうんですけどね。残念。

DVD売れたら2期もぜひ造りたいって言ってたし、
ここは宣伝もかねてAAを貼っておこうかな~。
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
まぁ、面白くなってくるのは2巻以降だったりするんだけど(w
スポンサーサイト
ソナタ先生(その3)
買ってきたゲームもやらず、今週はのんびり作業してました。
sonata_051126.jpg

表面処理大体終了~。
……したのですが、まだいろいろ気に食わない部分があるので
もちょっと修正する予定。
業者抜きにはもう間に合わなくなっちゃったので、どうせだったら納得行くまで直しちゃおうかなと。

スカートの例のマークに似せた模様は入れるか現在迷い中。
これまでいろいろキワドイネタ造ってきたとはいえ、
TM登録されているものはさすがにちょっとなぁ……。
色分けだけで済ますことになりそう。
風邪ひいた。。
金曜飲み会があったのですが、久方ぶりで羽目を外しすぎたり。
GUHICOは割と(かなりか)酒グセ悪いと一部評判なのですが(笑……ごとじゃねぇ)、例によって色々すごいことに。

店出るときに出口と間違えてガラス張りの壁に激突して
鼻血だすわ、ティッシュ鼻に詰めたままカラオケで
メタルとアニソン熱唱しすぎて携帯落とすわ(後で見つかった)
挙句にフロアに雑魚寝で見事に風邪ひきましたよ。。

おかげでローゼン録画し損ねるわ、双葉実況板の土曜東海スレ名物の初代ウルトラマンと1stガンダムのカオス実況参加し損ねるわ、ふたご姫も見れないわ……。
当然風邪で寝込んで週末はまったく作業できなかったりで、
いやも~、ほんとどうしょうもないですね。

どうにか復活したのでこれから作業がんばりまする~。
ホント、もう飲み過ぎないようにしないと。。
ポケモン不思議のダンジョン
買ってきた~。
GUHICOのポケパーク限定カラーDSとお揃いの青にしてみたり。


予定ではソナタ先生の表面処理終えて、業者に発注もして、
サンプル来るまでマッタリプレイのはずだったのですが(w
来週はどうぶつの森出るし、今週末にはなんとしてでも
表面処理終えなくては。。

軽くプレイしてみたですが、最初自分が何のポケモンになるかの診断ではアチャモになりましたよ。
どうやらせっかちさんらしい。診断結果メッセージで、今もAボタンを連打してるんじゃないかい? とか言われて、ホントに連打してたのでちょっと噴いたり。

事前情報まったく仕入れずなのですが、不思議のダンジョンの
最大の醍醐味ドロボウってできるんですかね?
イメージ的に出来なさげな雰囲気もするんですけど。
ともあれ、それも含めて早くいろいろ確認したいなぁ。
あたしの嫁もいたらうれしいんだけど。

まぁ、まずはソナタ先生を仕上げないといかんのですけどね。。
ああ、早くやりたいよ~。
サンプル来たよ
冬コミで販売されるいぬてぃの製品サンプルが届きましたよ。
nt_051111_01.jpg

あえて、以前造ったキット版の写真と同じ角度から撮ってみたり。
見てのとおり、再現度かなり高いです。GJ!

nt_051111_02.jpg

で、製品では立たせるために今回こんなパーツが付いたり?
けもの足と一体の台座案もあったみたいですけど、
こっちの方がスマートでよいかなとか。

nt_051111_03.jpg

近くにあった2kと記念写真。早くにゃーけーと並べたいなぁ。

……というわけで、なかなか良い感じの仕上がりになってると思います。
今見ると、ちょっと顔を犬面にしすぎたかも~とか、
けもの足も少し大きくても良かったかなぁとか思ったりもしたりなのですが、
何卒よろしくお願いします~。
ぷににゃにゃー通販はじめました。
そんなわけで、かねてより要望あったぷにゃ通販開始です~。
……といっても、そんな大それたものでもなく、
割とアナクロな手法だったりしますけど(w

最初はhttp://mayuweb.com/とか使ってやってみようかなぁとか
考えてたりしたんですけど、
置くモノどうせ1つだし、今後も特に通販メインにすえて
活動するわけでもないのでこれでいいかなぁとか。

長期的に対応するのも正直しんどいといいますか、
フィギュア造ること以外の作業は(塗装でさえも)
極力したくなかったりする内向きな人間なので、
期間きったり、発送はまとめてやるような感じにしてますけど、
この注文期間過ぎてもまた要望とかあったら再開しますし、
個別に対応したりも可能ならばする方向で考えてますので
何卒よろしくお願いいたしますです。

あ、あとこういうこと全然馴れてないので、
手間取ったり不手際あったりするかと思いますけど、
できれば心広くご利用いただければ。。
こぬりちゃん出発
こぬりちゃんの完成品発送完了~。
版元さん可愛がってくれるといいなぁ。


作るのにだいたい1,2時間?
ソナタ先生の合間にマッタリやってたんですが、
展示品に使ったデカールシートより厚かったのか、
いまいち瞳デカールが曲面になじまなくてちょっと焦りましたよ。
WAVEのデカールシートは品質にばらつきがあるのかなぁ。
展示品に使ったのはかなり薄くて水だけでなじんだのに。。

そんなわけで、下のやつ使ってみました。
fit.jpg

貼り付け位置に塗っておいてデカール乗せるだけで
かなり強力に貼り付きます。下手すりゃデカール溶ける勢い(w

販売したものもおそらくデカール少し厚めだと思われるので、
これか、もしくはマークソフター使った方がいいかもです。
お手数かけて申し訳ないです。。
ソナタ先生(その2)
WHF神戸で展示した状態のものをアップしてみたり~。
ソナタ先生の誕生日に更新したかったなぁ。。
sonata_051101_01.jpg

大体の形出しは終了。この後パーツ分割して、スカート裏、
前髪裏、耳といった普段見えない部分を造って、その後
ダボ彫ってパテまみれにして整形予定。

横から~。


正直うまく立つのか微妙なポージングですね(w
9の位置は少し迷いつつ、これくらいかなぁとか。

通販準備と版元提出用こぬりちゃんの塗装&梱包終わらせて
はやく続き造りたいなぁ。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。