スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年も終わりですね。
一年お疲れ様でした。
今年は多くの方とお会いでき、交流を広げることが出来たと共に、
良い刺激を受けることも出来ました。

造型方面でも、イベントたびに新作を用意するという目標も
どうにか達成できましたし、
昨年と変わらぬご支持に感謝せずにはいられませんです。
仕事では心残りのある製品もあったりしたのは残念でしたけど。。

今年はあいかわらずなモノばかり造ってたですけど、
来年はもちっと新しいモノにチャレンジしていきたいですね。
あとはもっと納得いくまで造りこんで世に出したいなぁとか。

今年作った中でのお気に入りはぷにゃとこぬりちゃんかな~。
ぷにゃは通販もおかげさまで好評でしたし、イベントに来るのが
難しくても欲しいといっていただける方が非常に多いことが
分かりました。
通販はいろいろメドいけど、またそういう要望があったら
通販やってみたいなと思えたりもしました。
やっぱり、欲しいといっていただけるのはうれしいし、
励みになります。来年もがんばりますよ~!

それでは、みなさん良いお年を~!
スポンサーサイト
ぷにゃ通販ひとまず終了
注文期限となりましたので、ぷににゃにゃーの通販の方は
ひとまず締め切らさせていただきます~。
申し込んでいただいた方、ありがとうございました!
これから梱包作業及び発送準備に入りますです。

予想以上に注文いただきまして、うれしい反面、これからの
作業がちょっとつらかったりもしてますが(笑)、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください~。
WHF有明13終了~
WHF有明に参加された皆さんお疲れ様でした~。
向こうに一泊して本日無事に戻りました。

ソナタ先生、ぷにゃ共々無事完売いたしまして、
正直、ぷにゃは再販3回目なのに加えて通販もやってるので
あまり出ないかなとか思ってたのですが、
本年の有終の美を飾れた感じです。
購入していただいた方々、ありがとうございました!

前日の名古屋は数十年ぶりの大雪で、会場に無事たどり着けるかどうかすらも危ぶまれる天候でして、凍結した路面と格闘しながら徹夜で10時間近くかけての強行軍参加でした。
なので、訪れていただいたとき&挨拶に向かった時の対応
かなりグダグダだったかもしれません。
失礼な対応してしまった方々、申し訳なかったです。
出来れば、また懲りずによろしくしていただければ。。

イベント後は「あらあらこまった堂」のモデラーTさんの主催する飲み会に参加させていただきまして、色々な方にお会いして話が出来たのは収穫でした。
飲むと相当厄介な人間なので、ご迷惑おかけしたり、これまた失礼な物言いしたこともあったとは思いますが、
何卒今後もよろしくお願いいたします。
いつも終わった後になって自分の言動に後悔して頭抱えたりしてるのですが、全然直らないのが困りモノ。。
つい散財
051219.jpg

コミケカタログ&プレネールさん湯のみ~!
新必殺仕置人DVDBOX、子の巻~!

やっぱりプレネールさんはかわいいなぁ。
当然使わず、プレネールさんフィギュアと並べて飾っときます。

新必殺仕置人はぱにぽに24話見てたら無性に見たくなって勢いで購入(w
丑の巻き、寅の巻もすでに注文済みだったり。
ちょうど発売されたばっかだったんですね~。知らなかった。

…で、買ってみて初めて、必殺シリーズもぱにぽにと同じキングレコードから販売されてるのに気付いたり。
これってもしかしてタイアップだった? うまく踊らされたとか?
だとすると視聴者層を良く分かってるというかなんというか。。
パロディのネタの選び方も然ることながら、ホントあなどれんなぁ。
う~ん、してやられた気がする(w
もちろん新必殺仕置人はすごく面白いので満足してたりですよ。

後の仕事人以降の必殺シリーズってバラエティ色が強いというか
割とお約束っぽい娯楽時代劇的なノリになっちゃうんですけど、
この頃の必殺シリーズって結構雰囲気が重くて、話も単純な勧善懲悪じゃなかったりでなかなか良いです。
殺し方や演出は仕事人以降のほうが華麗で、これぞ様式美ってかんじでかっこいいんですけど。

にしても、念仏の鉄はやっぱりかっこいいなぁ。
ぱにぽにで都が扮してたのもすごくよかったですね~。
あの都、だれか造ってくれないかなぁ。。
かっこいい造型ってあこがれるんだけど、あたしゃ全然造れないんですよね。。
まぁ、いつまでもワンパターンなモノ造ってるのもアレなので、
ちょっとチャレンジしてみるのもありかも?
ソナタ先生(完成)
ソナタ先生完成。写真取り直してUPしたり~。


元絵の角度これくらいかな?

で、ちょい斜め。この角度が一番可愛いく写るかな?
sonata_051216_2.jpg

姉さんモエモエじゃ~!

逆の横から~。
sonata_051216_3.jpg

少しボケててすみません。。

で、後ろ。
sonata_051216_5.jpg

sonata_051216_4.jpg

スカートの塗り分けは後ろをどうするか迷ったけど、
グラデーションで繋げちゃいました。
マスキングしたくなかったし(w

……以上、こんな感じです~。
ご覧のように、完成品ではマークを模したスカートの模様は
入れてないです。
……が、キットには超薄く凸モールド入ってます。0.1mm以下。
普通に表面処理してると消えるレベルなので、
再現したい方はそれを目安にして少し深く入れなおして
いただければよいかと~。

あとこれはガレキ以外出る予定今のとこないです。
WHFやWFでのんびり出して行くのでお気に入りいただけた方
よろしくお願いしますです。
ソナタ先生(その4)
そんなわけで、この週末で一気に展示品完成させちゃったり。

sonata_051212_3.jpg

取り急ぎな画像ですまんです。またちゃんとした写真撮りますけど
とりあえずこんな感じです。
例によってサフレスで塗ったのですけど、元絵はもっと
淡い色彩なんですよね。相変わらずの彩色でorz..
明るめの色ばかりなのでシャドウは軽く入れたのですが、
写真じゃ分からないなぁ。もっと濃い方が良かったですね。

で、キットのパーツ構成はこんな感じ。
sonata_051212_2.jpg

計11パーツ。ディティールみにくくてすみません。
以前貼った画像では胴とスカート一体でしたけど
ウェスト絞ったついでに分割しちゃいました。
そのほうが塗装も抜きも楽だったので。

構成自体は無難というか、かなり塗りやすく組みやすいかと。
マスキングも胴と下半身の肌部分だけで、それ以外は
する必要ないようにしました。

あと、今回は服が白いのでいつもの肌色じゃなくて白に近い
アイボリーで抜いてみたり。

なもんで、肌も今回久々に自分で塗ってみました。
キャラクターフレッシュ1+クリアーオレンジのサフレスで
いつもの肌と変わらない感じにしたり。
……だったのですが、ソナタ先生はもっと肌白いよなぁ…。
ふだん塗らないから肌の調色レパートリーが少なくて泣ける。
う~ん、もっと勉強します。
WHF有明13
卓番出ましたので告知したり~。

WHF有明13(05/12/23)

[卓番]
・ス18 Stranger Workshop

[販売物]
・ソナタ先生 / GUHICO (新作)\2000
・ぷににゃにゃー / GUHICO (再販)\2000
・ほめ子 / トキチ (新作)\2000
・にゃーけー / トキチ (再販)\2000


コミケやキャラアニ、同人系ショップで販売される
PVCのいぬてぃもサンプル展示するかもです。
メカ進藤キーホルダーはサンプルが手元にないので
ちょっとできないですけど。

あと、当日版権申請してないので今回こぬりちゃんはないです。
問い合わせいただいた方申し訳ないです。。

ソナタ先生は現在すべて複製終えて、展示品の表面処理~。
この週末には塗装終えて画像アップできるかな?
キットもほとんど気泡がない、かなりよい抜け状態です。
パーツ構成含めて、こっちも明日にでも載せます。

そんなわけで、当日参加される方よろしくお願いいたします~。
師走ですね
年取ると時間過ぎるの早いなぁ。
まだまだ余裕あると思ってたら数週間後にはWHF有明だし~。

ソナタ先生は現在1つ目の型を完成させて複製中。
胴体だけはちょっと複雑だったので分けての型取り……しようとしたけど、深くダボ掘りすぎていきなりダボのちぎれた(笑)下半身も埋めなおし。
最近自分で型取りしない作り方に馴れてて失敗しましたよ。。
有明に間に合うようがんがりまする。

そいや~12月に入って、とらやキャラアニでいぬてぃや
メカ進藤の予約も始まってるみたいですね~。
お気に入りいただければ、なにとぞよろしくお願いしますです。

しかし、とらでメカ進藤の原型師名のとこ空欄なのがちょっとアレですね。
何も書いてないならいいんだけど、欄だけあって空きってのはどうなんだろう(w
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。