--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
芹沢茜(その2)
原型完成しました~。
予定より時間かかってしまいましたよ。
普段よりパーツ数少ないのに、おかしいなぁ。。


まずは正面から。元絵より少しポーズひねってみました。
芹沢カワイス。

横と後ろ~。
seri_061029_b.jpg

seri_061029_s.jpg

写真だとスパッツや靴下のラインが見えないですけど、
原型では割ときちっと入ってたり。
しかし、写真とって改めてみると袖の肘あたりがまだ
心地悪いですね。後で直そう。

自分的には久々に会心の出来になりそうな予感。
あとは塗装してからの仕上がりですね。。
マスキングが結構辛そうな分け方にしたのが割と不安といえば
不安だったり。

早く型とって塗装したいけど、複製はこれから業者に出して
任せる予定です。
そろそろ仕事の原型を作成し始めないと時間的に厳しいので、
ちょっと自分でやる余裕がなさそう。
イベント時期だからサンプル上がってくるのは遅くなりそうだし、
ホントは自分でやりたいんですけど。

で、業者がイベント時期で忙しくてぷにゃの追加生産も
現在遅れてます。
待たせている方々、ホントに申し訳ないです。
発送可能になったら連絡いたしますです。。
寂しい
ねこねこソフト解散ですか。
ねこのゲームほとんどプレイしたことあるくらい好きだっただけに
ちょっと残念ですね。

その昔、まだねこがWHITEと銀色しか出してなかった頃に、
キャラフェスかどっかでとも氏本人(だったと思う)が配ってた
紙袋もらったのを思い出したり。
その時は自分がねこねこのキャラを造ることになるとは思わなかったけど、消える前にかかわれたことはファン冥利に尽きるのかな。。

ユーザーフレンドリーな良いメーカーだったんですけどね。。
儲けに繋がらないファンサービスや捨て身のネタでの高感度に
自ら縛られてしまってたような気もしたりしますけど。

でも、MMR日記読む限りでは自分たちも楽しんでやってたみたいですし、それがねこらしさでもあったというのもまたしかりで。
…良くも悪くも、最期まで同人的なメーカーだったのかなぁとか。
そこが好きだったんだけど。。

寂しい。
AU春の新機種
今使ってるA5305Kのバッテリーの持ちが悪くて、
そろそろ乗り換えたいと思ってたりする今日この頃。

そんなわけで、今日発表があったAUの新機種群をチェックしたり。
……う~ん、どれも微妙なかんじかも。
4GHDD搭載W41Tは少しだけ気になるけどipod持ってるしなぁ。
あまり使い道なさそう。
ソニエリも今回はまた恐ろしく凡庸なデザインですしね。。

嗚呼、今回の新モデル群もまたスルーするしか。。
というか、リボルバーはやはり故障率高いから
もう造ってくれませんか。使いやすいのに。。

A5305Kに変えるまではたいていの端末1年足らずで
買い換えてたので、そろそろ禁断症状がでそうですよ。
携帯みたいなデジタルガジェット割と好きだったりなので。

ん~、やっぱし京ポン機種変更してZERO3でも買おうかな。
ずっと在庫切れでなかなか買えないみたいだけど。
芹沢茜(その1)
正月に頭部だけ上げた芹沢ですけど、現状こんな感じに~。


その1とかいいつつ、もうほとんど形出し終わっちゃってたり。
ずっと宛名書いたり梱包したりしててフラストレーションがたまってたらしく、手を動かし始めたら作業進む進む(w
やっぱし原型製作してるときが一番楽しいです。
もっとも、ここからがまた長かったりするんですが。

ちょい横アングル~。
seri_060109_2.jpg

元絵は正面からのアングルだけど、このへんのアングルがやっぱりしっくりきたりしますねぇ。
もちょっと前髪のボリュームがあっても良いかな?
ああいう髪型はなかなか難しいですね。

これから下半身のディティール入れて、パーツ分割して、
表面処理開始します。
今月中に原型完成予定です。その後は自分で型を造りたいけど
時間の関係で今回は業者任せになりそう。
塗装はサンプル来てからかなぁ。。
ぷにゃ発送開始
お待たせしてました通販ですが、本日第一陣発送しました~。
早い方には明日にも届くかもです。

第二陣は現在宛名書き中ですけど、追加生産分が届いてから
発送することになると思うので数週間後になるかも。。
正月休みはさんでしまって業者に発注かけるのがちょっと
遅れてしまいまして。。
何卒もう少々お待ちいただきたく~。
ソナタ先生が
とあるひのコタツガさんとこで製作されて、1/3のエントリで上げられてますね~。
あきつらさん造っていただきありがとうございます~。
あたしが塗装したものよりやわらかい色調で良い感じ。
というかこちらのほうが元絵のイメージに近いですね。
マークもばっちり入ってGJっす。

やっぱ他の方に造ってもらってるのを見るとうれしいですね~。
新年から良いものを見させていただきましたですよ。
迎春
遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。

ここで絵師の方なら迎春絵を載せてたりするわけですが、
やはり原型師ならば造形物を載せなくては~ってことで、
なんか貼ってみたり。


ぱにぽにの芹沢ですよ。
……って、ぜんぜん正月と関係ねぇ!

WHF名古屋の当日版権申請締め切り1月末なので、
今のうちから進めておかないといけなかったりでして~。
こんな感じで、正月からアクセル全開でがんばってますので
今年もよろしくお願いいたします~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



