スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
引き続き
仕事な原型の残り2体造ってたりするわけで、
相変わらず更新する余裕もネタもなかったり。
どうにか1体は形出してパーツ分割し終えたのですけど、
6cm程度しかないにもかかわらず、なにやらパーツ数が
16パーツもありやがりますよ。。構成考え直さなきゃかなぁ。

そんなわけであまり出歩く余裕もない日々が続いてるんですけど
そんなでも買い物でストレス発散できる通販って素晴らしい。



ゲームセンターCX DVD-BOX2~!
まじぽかDVD-BOX1~!

ゲームセンターCXは普段見れる環境にないのが残念なくらい
面白いですね。BOX1と比べるとパワーダウンしてる感あるけど、
相変わらず有野はいい反応&表情するな~。

まじぽかは今期のアニメの中では一番のお気に入り。
GAを彷彿とさせるオチの投げっぱなしっぷりと、
ローテンションなゆるい雰囲気が最高っす。
まぁ、イマイチつまらない話も割とあるし、全体として
どうにもアカ抜けないというか、古臭い感じもするんだけど、
それもまたぽかーんクォリティってことで。

ハルヒも買うかどうか考えたりだったけど、DVDだと放映順が
エピソード順に直されるっぽいので今も買わず迷ってたり。
後の話でピースが合うようなあの構成が良かったんだけどなぁ。
パルプフィクションとか好きだし。

あと、2話収録であの値段はやっぱ高すぎかな~。
買うとしたら通常版だろうけど、(デジパック嫌いなので。
昔のLPの再販ならアリだけど)それでも\6000はなぁ。。
アマゾンでも\4500だから悩む~。

好きなんですけどね~。長門可愛いし(w
文化祭での、魔法使い姿でギブソンのクラシックホワイトのSG
構えてるのもよかった。つか渋すぎ。
あれ誰か立体化してくれないかな~。
スポンサーサイト
メガロ!メガロ!
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/07784.html
サッカーのニュース見ててメガロマンなんて単語見ることに
なるとは思わなかった(w 

子供のころ好きだったなぁ、メガロマン。
今の特撮では見られないような、やたら大仰でキレのある
アクションとか、特撮史上に残る超熱いOPとか。

今回のW杯は自分的には十数年ぶりにメガロマンを思い出せて
くれたってだけで満足かも(w
個人的にあまし興味ないし、あれが今の日本サッカーの
実力的発言に対して脊髄反射な在日認定やら、韓国負けに諸手
上げて喜ぶスレッドが立ったりとか、ナショナリズムの醜い面
ばかり見えて(まあ気持ち分からんでもないが)、双葉見てても
うんざり気分になること多かったりで、終わってむしろ
ホッとしてる部分があったりなかったり。

あの厳しい時間帯での試合2連荘が日本の放送局側の意向って
話見て憤ったり、ジーコがそれ批判してるのもあんまし
みっとも良くない言い訳に見えたり(采配も問題あるよな。。)
素直に応援したくなくなる要素ばかりで疲れましたよ。

まぁ、せっかく思い出させてくれたのだから、ようつべで
特撮関連のOPばかり流して自分自身を癒すとしまする。。
メガロマーン!(甲高い声で)
ふたごキター!
HJ誌上通販で頼んでたファイン&レインセットが届いた~!

ふたごかわいいよふたご。
2期も毎週逃さず見てたり。もういい年のおっさんなのに。。

で、ふたご姫は4月号と6月号で違うモノ誌上通販やってたけど
これは4月号のちっちゃいやつですね。
GUHICOはちっこいフィギュアが大スキなのでこっちのほうだけ
頼んどきました。

箱を見ると。
caution.jpg
なかなか微妙な言い回し。
知識経験ない人はキャラとハートで大まかカバー?

で、開けてみた。
fine.jpg
きゃー、ちっちゃーい!
現在よつばが行方不明のため並べられないのが残念。
情報の凝縮具合がたまらんですよ、ハァハァ。

う~、今すぐ作りたい! 下手に袋開けたりなんかした日には
そのまま一気に仮組み表面処理してしまいそうだ。。
でも仕事の原型あげるまでガマンガマン。

ちっちゃくてかわいくてそっくりでラインもシンプルで綺麗。
こういうフィギュアが造れるようになりたいなぁ。
今度これ参考にしながらふたご姫のキャラ造ろう。
シフォンかタンバリン先生か、2期衣装のふたご。

…版権通るんだっけ? まぁいいや。通らなくても造る!
買いすぎ
仕事が一段楽したところで、なんかいろいろ気になる
モノ出てたんで、まとめていろいろ買ってたり。
やっぱストレス解消は買い物が一番ですね~。

スカーレット~!
ストZERO Fighter's Generation~!

060601.jpg

でもって、機神飛翔デモンベイン~!
キミキス~!
そしてなぜか必殺裏家業~!

いくら買い物でストレス解消といっても、ゲームばっかり
買いすぎましたよ。。こんなにやる時間絶対無いのに!

Scarlettはねこねこ最後のソフトということで当然GET。
もちろん予約特典のサントラもGETしてますよ。
ストゼロは久々にやりたくなったので~。
このシリーズ簡単なので、ちょっとした時間に軽くやるのに
最適ですね。ゼロ2しかほとんどやってないけど(w

デモベはニトロの中で沙耶と並んで好きなゲームなので。
しかし、この手のアクションゲームやる時間あるんだろうか。
まだインスコすらしてませんよ。。

必殺裏家業は以前から気になってたゲームだったのですが、
かなり安くなってたので中古でゲット。
ゲームの出来としてはちょい微妙だけど、アクションパートや
演出はかなりいいですね。というか、効果音がまんま必殺
だったり、各話のストーリーももうほとんどそのまんまのが
あるような気がするんですけど、いいんですかね、これ(w 

各話の最後はスタッフロールバックに演歌だし、なかなか
たまらんものが。
時間があったらちょっとやりこんでみたいな~。

で、キミキス。最初は全然気にしてなかったんだけど、
各地で盛り上がってるのが気になってついつい購入。
恥ずかしいセリフと斜め上の展開のコンビネーションで
悶え死にそうですよ!
キスキスって、ちゅーのことしか頭にないのかおまえら(w
いきなりひざ小僧にちゅーとか、逆強姦まがいのちゅーとか
ギャワー!ハズカシすぎる、助けてママン!
他にどんなこっぱずかしい展開があるのやら……やりこもう(w

とりあえずスポーツ娘とヒロイン、二見さんを
スキスキルートでクリア。
二見さんのミステリアスな魅力にメロメロっす。
摩央姉ちゃん、フタマタしてごめんよ。。
次はきっと姉ちゃんを選ぶからそんなせつないセリフ
言わないで。。
まりたん&ねいびーさん完成
どうにか完成したので取り急ぎの写真載っけたり。
ハイペースで塗ったので普段にもましてイロイロ
ツライ部分があったりですが。。

まずはまりたん。



ねいびーさん。
navy060605.jpg


あとまりたんの別バージョンに付くM14。
m14060605.jpg


この後すぐに梱包して発送……したかったけど、
明日の納期(いや、本来はもうとっくに過ぎてるんだけど)
にはもう完全に間に合わないのでした。
関係者の皆様方迷惑かけてごめんなさい。。
明日朝一で送らなきゃ~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。