--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
W-ZERO3esキター!
W-ZERO3es本日発売~。
というわけで、予約してたBlackカラーのZERO3es届きましたよ。


とりあえず箱から出しただけですけど。
現在充電しつつ取説熟読中~。

で、箱から取り出したはいいものの、早速WILLCOM通販特典で
ついてた液晶保護シートを貼るの失敗して、ホコリまみれの
床に落としてダメにしちゃいましたよ・・・orz
うちの部屋ホコリっぽいから、開封直後が最初で最後の
貼るチャンスだったのにな~。

しかしスタイラス使うから絶対に何か貼らないと傷がつくワナ。
んあ~、また保護シート注文して、それ届くまで
しばし封印しとくか~。原型いじらにゃならんし。

まぁ、そんなことよりも、店で買ってないからデータの移行が
激めんどくさいことになってることのほうが問題なんですが。
ソフト買うのもあれだしなぁ~。
店に頼めばやってくれるのかなぁ。
筋少復活か~
全然フィギュアと関係ない話であれですけど、
筋肉少女帯が復活するんですね。
昔、周囲の人間にところ構わず薦めてハメていってたくらい
ファンだった者としてはうれしいなぁ。
NHKへようこそのEDはもしかしてその第一弾なのかな。

メンバーは22期(でも一人いないぞw)ですか。
三柴の天才的なピアノが前面に出てた初期も好きだけど、
やっぱりこのメンバーの頃のほうが不思議なケミストリーみたいな
ものがあったからなぁ~。当然といえば当然か。

オーケンの詩世界と橘高のへヴィメタリックな音、内田の
プログレッシブ色が融合した唯一無二のサウンドを
また聞けるのはすごくうれしいけど、
現在橘高が在籍してるXYZ→Aも好きだから、メタル者としては
ちょっと複雑な気分。。

発表のあった大槻と橘高の仲直りライブでは、初期の名曲
サンフランシスコや釈迦、そして筋少随一のメタルナンバー
詩人オウムの世界も演ったみたいですね。
あとはお約束の踊るダメ人間(w
その場にいたら多分泣きそうになってただろうな~。
このライブDVDで10月に出るみたいなので超楽しみ!

これを機に、廃盤になってる筋少初期の名盤群は是非とも
再販してもらいたいな。
ホント、ああいう名盤を手軽に触れられない状態のままに
しとくのはもったいないよ。。
WHF神戸24販売物修正
今日やっと、こぬりちゃんの版権申請の許可が来た旨
WHF事務局から連絡あったっぽいので、昨日の販売物に
改めてこぬりちゃんの再販加えといたり。

ちなみにWFの方はまだ連絡ありませぬ。。
WHF神戸24
WHF神戸の卓番出たので告知してみたり。

WHF神戸24(06/07/30)

[卓番]
・テ03,04 Stranger Workshop

[販売物]
・芹沢茜 / GUHICO (再販)\2000
・ソナタ先生 / GUHICO (再販)\2000
・こぬりちゃん / GUHICO (再販)\1000 (06/07/21追加)
・まおちゃん/トキチ (新作)\3000
・レイジングハート/トキチ (新作)\1000
・みけ大佐/トキチ (再販)\2000
・ねいびーさん/トキチ (再販)\1500
・キャスター(私服)/竹雪 (再販)¥2000


以上な感じです。
相変わらず自分は再販ばかりで申し訳ない限りですが。。
現在、仕事原型のうち一体を終えて監修待ち、もう一体は
鋭意製作中。
それが終わるまではイベントは現状のペースかなぁ。
はやく来栖とベホイミつくりたいよ、ママン。

あと、こぬりちゃんの再販もしたかったけど、WHF,WFともに
版権審査が保留状態で、ちょっとムリっぽい情勢。
再販希望されてた方、申し訳ないっす。。

(06/07/21追加)
こぬりちゃんの版権申請、どうにかOKでました~。
ちゅうわけで持って来ます。
昨日は
大学時代の友人と久しぶりに会って、イロイロ
懐かしめの話やら特撮やらゲームの話しながら
買い物&飲みに付き合ってもらったり。

5年近く話してなかったから積もる話もあるだろうと思いきや、
お互い全然変わってなくて、普通にオタ会話に始終してたり
相変わらず2人して道に迷ってみたり。
友人のスバラシさを再認識した一日でした。

で、昨日の戦利品。


とらのあなで田丸ヒロシの同人誌のバックナンバーを
最近扱うようになって、何冊か買うとバッグもらえる
キャンペーンやってたので、持ってなかったやつを揃えた
ついでにゲットしてきましたよ。ラムウ素敵スギ。

あとぱにぽにのアンソロぽにぱにも買って、特典の
カードもゲット。2種類あったんで変身後のベホのほうを
とりあえず。地味ベホのほうはGF誌8月号買った時に
ゲットする予定。

家に帰ったらリボルテックのキンゲも届いてた~。
060716_2.jpg

キンゲ好きなんですよ~。
いまこれ書きながらカチョカチョ遊んでたり。
あいかわらずなかなか良い出来だけど、首周りが妙に長くて
少し違和感あるので、リボ間接を切り詰めたりして改造中。

肘のリボ関節に換装した画像が模型裏に載ってたけど、
たしかにあの方がしっくりきますね。
あのサイズのリボ間接バラ売りしてくんないかな~。
今のとこ、あれってキンゲにしか使われてないみたいだから
他のから頂戴してくるってことも出来ないしなぁ~。
サンプル来たよ
まりたん&ねいびーさんの製品サンプルが今日とどいた~!


かなり再現クォリティ高いです。
このまま造形的にはほぼ問題なくいけそうな感じ。
つか、前にここで上げた自分が造ったヤツと
ほとんどかわらないよ…相変わらず良い仕事するな~、GJっす!

塗りに関しては少し修正した方がいい箇所あったりですが、
さっき話したらすでに対応検討してるみたいで安心安心。

ちゅうわけで、各所でも予約とか始まってるみたいなんで
何卒よろしくお願いしますです。
横のアフィもいいかげん貼り換えないとな~。
買うしかねぇ
W-ZERO3[es]いいなぁ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/04/news098.html

こりゃ京ぽん機種変決定かも~。
初代ZERO3のときも相当購入迷ったけど、結果的に買わなくて
正解だったな~。あれはあたしにゃPDAっぽすぎたし。
デジタルガジェット好きとしては惹かれるものはあったんだけど、
日常PDA使わない生活送ってるもんなぁ。
こっちは携帯として使っても違和感なさそう。

今使ってるW41CAは数ヶ月前買ったばかりだけど
全然気に入ってないし、使い心地よければあれ捨てて
[es]に統一するのもありかもしれないな~。
端末2つ持つのもめんどくさいですしね。

とりあえず11日はモニターの前にワクテカで座ってよ。
ライダー
マスクコレクションvol2買ってきた~!
vol1の時は正直ラインナップがあまりにもあんまりで
スルーしてたのですけど、これ、かなり出来いいですね。
前のもかっときゃ良かった。

060701_1.jpg

出たのはこいつら。
一箱8個で12種類ってあんた。うう、BLACKとシャドームーンが
欲しかったよ~!

まぁ、今回ラインナップが好きなライダーばっかりだったので
また買うと思えば問題ないんだけど、、近所じゃもう
どこも売ってないんですよねぇ。

あ、レアの発光台座もでたよ~!
baio1.jpg

baio2.jpg

とりあえず怒りの王子(おそらく最強の生物)を光らせてみたり。
手元にBLACKがあれば「バトルホッパー!」とか叫びつつ
光らせて遊ぶのに~。ゴルゴムの仕業か、くそ~!

次のラインナップは555希望かなぁ~。
光らせたらOP再現できそうだし。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



