--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況
またもや長いこと放置してしまいました。。
いや~、仕事で忙しかったからですよ?
決してPSUにハマってたりしてるからではなく~。
まだレベル10ですし。…金曜に出来たワールド2でだけど(w
やっぱりこれ面白いなぁ。来週ポケモンも出るけど、
しばらくやらずPSUで遊んじゃいそう。。

で、とりあえずまりたんの残り2体の原型も無事監修通って
塗装見本品を現在製作中だったり。
ふは~、今回は長かったけどやっと終わりそう。
まだ最後の山の塗装が終わってないから気は抜けないですけど。
あのサイズで迷彩なんていう難題も残ってるしな~。
迷彩塗装するの中学生の頃パンター塗って以来ですよ。。
大丈夫かなぁ。。

それにしても先週末は作業したくない病が久々に発生して
かなりつらかったです。。
精神的に作業台に向かうことが出来ずに10時間近く
横になったままいるという最悪の状態。

粘土埋めをはじめとする複製作業嫌いなんですよね。。
毎回作業に向かうのにかなりエネルギー使ってるんだけど、
今回ほどつらかったのは久々。

そんなときのGUHICOの解決策は、見たくなるようなDVDを
買いまくってむりやり作業台に向かうようにしてたりです。
うち、作業台にモニターがあるんですよね。
ネットキャラよく造ってることもあって、そのほうが
資料確認しやすいからなんですけど、(監修確認もメールで
やってますし)DVD見たりネットするときもかならず
作業途中の原型が横にあるので、プレッシャーを常に
感じていい感じですよ(w

で、乗り切るために買ったのはこんなもの。

・怪傑ズバットDVD-BOX
・翔べ!必殺うらごろしDVD-BOX(上巻)

ズバットは数年前に出てたけど当時はニートだったので(笑)
とても買えず、今になってずっと探してたものだったり。
中古なのに定価以上しましたよ…嗚呼。
でも、ズバットはやっぱり良いですね。宮内洋の最高に
かっこいい演技とパターンに徹しているにもかかわらず
毎回面白い脚本。大満足ですよ。
今もこれ書いてる横で流れてたり~。
石ノ森先生が殺人トランペッターに命狙われてるよ、ママン!

必殺うらごしは必殺仕事人の1つ前の必殺シリーズで、
あまりに異色過ぎてシリーズで唯一打ち切りになったという
曰くつきの代物。

どんだけトンデモかというと、その地で超常現象を
巻き起こす死者の無念を聞き、その恨みを晴らすために
市原悦子があのおばさんルックスで悪人を油断させつつ
包丁で刺し殺し、和田アキ子は恐ろしい怪力で相手の首を
180度ねじり曲げて殺し、中村敦夫が太陽光を浴びて
パワーアップ(RXかよ!)して悪人を旗竿で刺し殺すという
とにかくすごい内容。

一度も見たことなかったんですけど、どうにも見たく
なっちゃって、ちょっと買ってみたり。

……そんな感じでがんばってます。
また一段楽したらベホイミとかほかに造ってるやつも
アップするようにします~。
ショック
さすがにこれ見てたらちょっと悲しくなった。
みんなそこまで消費者なのかというか。
業界全体を停滞させるような行為に対しての毅然とした態度
とまでは言わないけど、もっと嫌悪感があって当然と思ってたよ。

自分の立場だと、もう一般のユーザーと違うように
思われてるかもしれないから発言に胡散臭さが出てしまうかも
しれないけど、それがフィギュアを好きな者としての
共通認識だと思ってたというか。。

WFの空気でなんとなく、フィギュア愛好者というより
一般の消費者って感じの人が増えてきたって気はしてたし、
明らかに意識に溝を感じてはいたんだけど。

ディーラーは売りにきてるわけだからダッシュはするな。
買いたいなら一般で入りなさい的な発言とか見たこともあるし。
(別に店の真似事したくて参加してるわけじゃないんだけどなぁ..
もちろん、ダッシュは良くはないとは思うけども。
同じフィギュア好きの仲間ってなつもりだったんだけど、
最近はもうそんなふうな意識は通用しないように
なってしまったのか。。)

明らかに(いまさらWF20の失敗を例にあげるまでもなく)
運営側、メーカー側、ディーラー側、一般参加者側で
お互いがお互いに対して不信感を抱いてて、金銭的
な部分でしか繋がってない感じはしてたんだけど、
ついにそういう空気がシーン全体を覆いつつあるという
ことなのかなぁ。

こういう現実を目の前に突きつけられると、さすがに
つらいものがあるというか。
しかもこれがあたしの愛する模型裏でのスレってのが
二重にショックだ..
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



