--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あーみーさん&じえいたん
そろそろ載せてもよさげなので、つい先月までいじってたもの
アップしたり。

魔法の海兵隊員ぴくせるまりたんの残り2体、
あーみーさんとじえいたん造りましたよ。
HJ誌ではまだサフ状態の写真ですが、塗装見本はこんな感じ~。
army_061025.jpg

まずはあーみーさん。
まりたんのなかでこいつが一番好きなので気合が入りました。

細かいパーツが多くて、造っててなかなか楽しかったですよ。
6~7cmしかないのに計16パーツとか(w
どうしても分けないと型抜けなかったからなぁ。。
まぁ、納品の時にはくっつけちゃいましたけど。

数十年ぶりにやった迷彩がめんどくさかったけど、
結果オーライで満足な仕上がり。
ディティールが多いとやっぱり締まって見えるからいいですね。

jieitan_061025.jpg

じえいたん。今回造った4体の中では一番気に入ってるかも?
こっちもけんぽーと縛られた鎖とかなかなか細かくて、
かなり楽しんで造ってました。
細かいの造るのホント好きなんですよ(w

パンダはおまけで造りました。出来は、まぁ……あくまで
おまけということでひとつ。

で、このじえいたんのメガネはイベントやコトブキヤさん等で
エッチングフレームを販売してらっしゃる五菱重工さんに
協力していただきました。五菱さんありがとうございました。
このお礼は必ずや~!

このフレームはもちろん製品にも付属する予定です。
買っていただいた方にちょっと加工して付けていただくことに
なるのが心苦しいのですが、そのために自分で組み立て説明も
書いたりもしましたので、出来ればチャレンジしてみてください。
ホント、いい出来ですよ。

……とまぁ、以上のような感じです。
今回の製品は、迷彩でマスク型がこれまで以上に多かったり
エッチングフレームつけたり、おまけのパンダがついたりと、
かなり採算度外視のものになってます。
出来自体も自分自身では相当満足のいくものになってると
思いますので、何卒よろしくお願いいたしますです~。
WHF神戸いってきたよ
参加された方お疲れ様でした~。
お相手してくださった方ありがとうございました!

今回久しぶりに一般参加ですyo!
というか、神戸に一般で参加するのは実は初めてなんですけど、
やっぱりたまには普通の参加者の立場に立ち返って
楽しむのもいいよね~とか思ったり。
普段は自分の卓に引きこもりがちなのですが、色々見て回って
いい刺激を受けることができました。

いやも~ホント、自分は甘い、甘すぎると改めて思ったですよ。
昔は目標立てて、それ目指してがんばってたはずなのに。。
今じゃ、たまにチヤホヤされていい気になって、惰性で
似たようなものばっか造ってのんびりしてる……気がしたです。
もっと上を見てがんばろう。

で、先日横浜があったからか、今回一般だったから
わかんないですけど、今回は始終マッタリムードな印象受けたり?

自分は11:30入りでしたけど、カグツチノ公国の戸田さんの
摩央ねぇとかアセトン怪屋さんのスク水ツンデレさんとか、
欲しい物も結構買えた感じ。満足。

で、イベント後はゆうなぎ人形館九音さんや怪屋さんたちの
打ち上げに飛び入りで参加させてもらって、久々に
うまい焼肉をごちそうになりました。
新幹線の都合で途中で帰っちゃったのが心残りだけど、
すげ~楽しかったっす。また参加させてください。

そんな感じで久々に何も考えず、遊びまくった記録で
イベント終了! 
写真やレビューは他のサイトにお任せということで~!
来栖柚子(その1)
ぱにぽに第3弾~! 来栖柚子造ってたりですよ。
やっぱ芹沢ときたら、この子横に並べたいよね~とか。
せっくる! せっくる!


芹沢と一緒で今回もあぼしまこさんのEDのディフォルメ絵が
ベースです。また喜んでもらえるといいなぁ。

で、今回は珍しく途中画像を撮ってたりしたので製作過程でも。
といいますか、ホントはもっと前の段階から
製作記書きたかったんですが、更新してる暇がなくて。。
kurusu_061010.jpg

まず頭作成。リボンはバランス見るためのダミー。
双葉のぱにスレで5月くらいに一度アップしたことあったり。
なんだかんだでここから3ヶ月近く放置する羽目に。。

kurusu_061012.jpg

胴体を軽くこねてつけてみたの図。なんかデブってます。
実は来栖はひそかにコラボってみる企画が浮上してて、
それでサイズ合わせに横にスケール置いて撮影したもの。
でも、ここからバランスが全然変わってるんだよなぁ(w

そしてこれを撮ったあと、何故か新しくベホイミを造り始めて
さらに1ヶ月放置。。

kurusu_061015.jpg

わりと最近。手と胴体だけ造ってみたの図。まだ胴が長い。
ここから上下に切断、幅詰めてバランスを修正。

……と、こんなかんじで最新の一番上の画像になったり。
これからスカートのディティール入れたあと、
例によって各部パーツ分割開始。
髪内側と顔の間がまだ埋まってますけど、ここは分割後に
造りこんでいく予定~。
ベホイミ(その2)
あんまりゲームしてばっかりなのもアレなので少し再開。

ベホイミにスカートとヘルメスの杖付けてみた~。
beho_061015_s.jpg

スカートのライン硬いなぁ。。つか短く造りすぎた?
でも短いほうが可愛いよね~とか。

あと、体型とかポーズもいまいちバランスが悪かったので、
ちょこっと修正してみたり。…あんまりわからないかも(w



前回載せなかった後ろから~。

しかし、このアングルは面白みがないなぁ。。
やっぱ載せるなら前からの方がいいですね。
スカート短いし,パンツ見えるし(w

で、ここから先はそろそろ各部パーツ分割して細部を
作りこんでいく予定。
いつも最後の最後までほとんど分割せずに造るんですけど、
今回ポーズがポーズなんで、スパチュラが通らない場所が
多いんですよね。。

あと、それと平行してもう一体の新作も製作開始予定。
というか一時中断してたモノの再開なんですけど。
こいつはいつものディフォルメフィギュアだったり。

そんな感じでそろそろ造型スイッチが入りそうな予感。
休んでる間ゲーム三昧になるかと思いきや、部屋の掃除で
あんまり出来なかったのが心残りだけど、1ヵ月後には
WFの本申請ですしねぇ。。
まだまだぱにぽに
応募してたモノが今日届いた~!


公式ガイドブックぱにぽに3.5~!

GF誌の応募用紙とDVD最終巻の応募券で購入できたモノで、
たくさんあったDVDでの追加ネタや修正を中心に、以前の
ガイドブックで載せきれなかった設定画やイラスト、
追加コラムなんかが載ってたり。

もうぱにぽにだっしゅが終わって半年以上経つってのを
読んでて改めて再認識。
今でもたびたび見返すし、フィギュアも造ってるし、
本誌もやってるし、うちの地方じゃ新番組扱いで
今日放映してたりするしで(笑)、まだまだ自分の中じゃ
盛り上がってるんですけどね~。

そいや、ほとんど同じスタッフで作ってるねぎま!?も
今日やってましたね。
なんつ~か、モロぱにぽにだっしゅテイストで
いろんな意味で今後が楽しみだなぁとか(w

内容は正直微妙だったけど、ぶっちゃけぱにぽにのときも
最初のほうは結構アレだったので、しばらく見る予定。

で、ぱにぽにといえば、うちの芹沢が今、原作者の
氷川へきる先生のHPのTOPに!
なんか、パワーダグオンに乗ってますよ(w

毎回毎回元ネタ原案の方に喜んでもらえるたびに
ありがたいやらうれしいやらなのですけど、
へっきー先生はマジでスパイシー大作戦時代からずっとファン
だっただけに、今回はも~、ホントうれしい!

気合入ったんで、これからもガシガシ造っていきますよ!
で、ねぎま!?の後にぱにぽに2期実現できるくらい盛り上げ
れればいいなぁ~とか。
というか、ホントにぱにぽにの仕事したいな~。
やっぱり時期とかもあるし、2期実現が鍵かなぁ。
うずうず。
おわた~
塗装見本完成して、ようやっと一仕事終えました~。

自分で言うのも何だけど、今回かなり満足な出来だったり。
迷彩で何度かドボンしたけど(笑)、苦労した甲斐あったなとか。
納得の行くモノが出来たときはやっぱり気持ちいですね~。
早く載せたいけど、大本営発表あるまではやっぱし自粛。

そんなわけで、長らく続いてたイロンナものの放置プレイも
これで終わり!
まずは部屋の掃除して、歯もガツッと直してもらって
買いまくってたDVDもしっかり見直しつつ、
しばしゲーム三昧としゃれこむですよ。

とりあえずPSUとポケモンをやりまくる予定。
PSUは知り合いに比べるとかなり出遅れてるからなぁ。
もうレベル差20くらいついてるよ(w
明日には新マップとクエが追加されるので、wktkで
メンテ明け待っててやるつもり。
(↑日時勘違い。楽しみすぎて頭おかしくなっちゃってるよw)
もちろん待ってる間はポケモンですよ(w

ああ、ポケモン面白いよポケモン。
今のとこ育てなれてるギャラドス、ユンゲラー、クロバット、
ラッキーをメインで進めてたり。ギャラドスはもちろん
いじっぱりで、ユンゲラーは弱体化した三色パンチの穴埋めに
めざパ雷持ち捕まえて育成中。

…とか、我ながらツマラナイプレイしてる感じなので、
時間も出来たし新ポケモンもこれからみっちり育てる予定。

なんか今後のゲームの予定ばっか書いてたりですけど、
新作の原型ももちろん進めますよ!
でも、とりあえずずっとゲーム我慢してたので(という割には
結構やってた気もするがw)しばらくはお許しを。
どうせWFの本申請が1ヵ月後だから、なんだかんだ言いつつ
またすぐに造り始めざるを得ないでしょうしね(w
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



