--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベホイミ(その3)
ばらばらベホイミ~。


こんな感じで17分割。分割面やダボはポリパテで。
スカルピーでやるほうが素材が統一されて良いかもだけど、
ポリパテで慣れちゃってるんですよね。。

中央付近の黄色い丸はペンダントになる予定。六紡星は
表面処理時に書くつもり。

これで分割終了かと思いきや、後髪が1パーツじゃとても
抜けない形なので、これからさらに3つに分けます。
計19パーツ…しかも胴はおそらくよせ型を造るか
3面で取らないと、これまた厳しい形してたり。
どうやっても確実に\5000コースですよ…ガクリ。

beho_061110_f2.jpg

上半身だけ組んだらこんな感じ。
元絵よりかなり自分の好みが入ってたり。

いつもは、自分は気に入ったキャラや絵の立体物がほしくて
造ってることもあって、とにかく似せる造型目指してるんですが、
今回は自分がかわいいと思ってる要素で構成して、そこに
似る記号を盛り込むような造り方してます。

普段の造り方も良いけど、たまには違うやり方も
試したかったといいますか、自分もフィギュア造りは
長いこと続けていきたいし、それにはやっぱりいろんなやり方
身につけておきたいですからね~。

でもこのやり方は、好みの引き出しを多く持ってないと
毎回似たようなポーズになりがちだし、かぶらないように
していくとだんだん好み度の低いポーズになるので、
日々いろんなものを吸収していかないと、数造るのは
大変ですね。
好きなだけあってすぐに頭に形が浮かぶので、
このやり方はこのやり方で自然にすばやく造れる感じすけど。

そんなわけで、この手の表情のつけ方とか、首の具合とか
割と気に入ってるんですけど、このアングルって組んじゃうと
下半身で全然見えないんですよね~(w
手を胸元持ってくポーズ好きだし、内股気味のあしも
良いし~とか、いろいろ入れたらこの有様。
ポーズの構成力なさ杉。
この辺も試してみないと気づかない今後の課題ですね。
ホント、いろいろやってみるべきだな~と改めて思ったり。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



