--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年も終わりですか~
30日は新車の慣らしもかねてコミケへ行って、
仕事で造ったモノの反応見たり、のちのち積んでしまうのが
分かりつつもいっぱいグッズ買って、
31日は未見だったゼーガペインをまとめ見したり。
(本放送で見てなかったことを後悔した! コレ、
めちゃくちゃ面白いね)
まぁ、相変わらずの年末をおくってました。

なんだかんだでWFも近いうちにあるから部屋の大掃除もせず、
特番もつまんないんでDVD見つつ原型いじってるのも例年通り。
去年の今頃は芹沢造ってたなぁ。。

今年はイベントにはあまり新作持っていけなかったし、
造った数も例年通りだったけど、個人的には今年造った物は
全部まずまずお気に入りだったり。

ぶっちゃけ、2005年はスランプに陥ってて思ったように
造れない時期があったけど、今年はなんだかんだで
正月早々ノリノリで芹沢つくっちゃって、その勢いで
追われるようにフィギュアばかり造って一年間が
すぎてしまった気がする。

ワンパターンなモノばっかりでなく、自分なりに
ちょっとばかし新しい方法にチャレンジしたりもしたし、
ホント少しづつだったけど、着実に歩を進めてる実感が
持てた一年だったかなぁとか思ってもみたり。
目標小さすぎとかまた言われそうだけど。。

でもまぁ、そういう積み重ねでこれまで来てるんで、
飛躍はないけど、これもまた良かれ悪しかれ
自分らしいというか、例年通りという気がしなくもなかったり。

まぁ、そんな感じで来年も地道にがんばりますよ。
それでは皆さん良いお年を。
WHF有明15終了~
参加された方お疲れ様でした~。
訪れていただいた方、ありがとうございました~!
一日あけて本日無事帰宅しました。

今回も多くの方に買っていただきまして、
ホント、ありがとうございますです。
久々に新作持ち込んでの参加だったわけですけど、
時間の都合で自分で流してたこともあり、あまり数用意してなくて
かなり早めになくなってしまったようで申し訳なかったです。

これまでのディフォルメなものとは違う上に値段も高いから
正直どうなのかな~とか思ってたりもしてたのですが、
かなり好評でホッとしました。
こういうのもまた作っていきたいと思いますので
これからもなにとぞよろしくお願いしますです。

で、例によって1:30くらいから知り合いの方のところに
挨拶に回ったりしてたのですけど、たびたびお土産
いただいちゃったりで、くださった方ありがとうございました。


画像はお土産の一部。もう食べちゃったものもあったので
全部は紹介できずごめんなさい。。

時間の都合で知り合いの方全部に挨拶できなかったのは心残り。
あと、入れ違いになっちゃった方もいたようで、WFの時には
改めて挨拶しにいくようにしますです。。

イベント終了後は今年ももでらーTさんの飲み会に
参加させていただいて、例によって例のごとく
羽目をはずしまくっちゃってたり。
う~ん、士朗さんに釘刺されてたんだけどなぁ(w
「今年は飲みが足らないんじゃないですか?」と
ガンガン注ぎにくる宮川さんのせい…ということにしておこう(w

でもホント、いろいろ貴重な話も聞けて、みなさん
ありがとうございました。
これに懲りず、来年もどうかよろしくお願いいたしますです。
ベホイミ(完成)
イベントギリギリになっちゃいましたけど、
ベホイミ完成しました~。


クリックで大きく。
なかなか良い感じにできたんじゃないかと~。
自分好みに走りすぎて、どうにもベホイミっぽくないってのは
どうかと思ったりもしたりもしますが(w
痛い子オーラ放出しまくってるベホイミもいずれ造りたいなぁ。

前回のっけた反対側と正面はこんな感じに。
beho_061222s2.jpg

beho_061222f.jpg

写真適当ですみません。ホント、イベント前で更新してる
場合じゃないくらいギリギリなので。。

後ろと横。
beho_061222s3.jpg

beho_061222r.jpg

宙に浮かせる場合はこのあたりに軸打ってもらえれば
良い具合になりますです。

サイズが普段より大きい上に、イベント直前なため複製に
時間取られて(しかも型が3つもあるし!)塗装とか
超適当なってしまったのが個人的に残念。

次に塗装するモノはもちょっと懲りたいところ。
これはWHF展示後版元に提出してしまいますしね~。
氷川先生、塗装荒いの提出しちゃってごめんなさい~!
WHF有明15
今週土曜日に開催されるWHF有明に参加しまする。
で、ちょっと遅くなってしまったけど卓番でたので告知したり~。

WHF有明15(06/12/23)

[卓番]
・ウ01,02 Stranger Workshop

[販売物]
・ベホイミ / GUHICO (新作)\5000
・芹沢茜 / GUHICO (再販)\2000
・魂魄妖夢 / トキチ (新作)\4000
・フェイト・T・ハラウオン / トキチ (再販)\4000
・まおちゃん / トキチ (再販)\3000
・みけ大佐 / トキチ (再販)\2000
・鴛時ミライ /竹雪 (新作)¥2500
・キャスター(私服)/竹雪 (再販)¥2000


以上な感じです。
自分のモノは相変わらず少ないですが、今回は久々に新作
持ってきますので何卒よろしくです~。

で、その新作ベホイミですが、現在展示品鋭意製作中。


軸打って仮組みした際に撮ったものです。
時間がないので画像のは例によって一部肌色で抜いてますが、
キットは全部白キャストでいく予定。
いつものディフォルメのモノとはちょっと違いますしね。
白いほうがサフレスもやりやすいでしょうし~。

で、前回、台座を付けるって話をしてましたけど、
宙に浮いたモノを支えるとなると、重心が高いのでどうしても
割と大きめで台座自体の重量が必要になってきちゃいまして、
価格に確実に跳ね返ってくるのでやめようかと思ってたり。。

デザイン的に凝ったものなら価格上げてもつけたいとこですけど、
やっつけで造った物を値段上げてまでつけるのもな~、とか。
それよりは、価格据え置きのままで、買った人にもっと良い台を
自分の好みで用意してもらったほうがいいかなぁと。
ホント、すみません。。

一応画像の通り、普通に座った感じに接地もしますんで何卒。。
……スカート浮いてるけど(w

そんな感じで、もう開催まで時間はあまり残ってないですけど
間に合わせるべくがんばっとります。
もう7パーツほど塗装は済んでるのでなんとかなるはず。。
とっとと塗装終えて、取説作んなきゃな~。
影の軍団
たびたびここでもネタにしてるのでわかるかと思いますが、
GUHICOは昔の特撮とか時代劇が結構好きだったり。
で、そんななかでも大好きで、待ちに待ってたモノが
昨日ついに届きましたよ~!


影の軍団DVD-BOX~!

自分は時代劇って本質的には特撮と似たようなものだと
思ってるのですが、こいつはそのなかでも特に特撮的な作品で
(ライダーの枠でCMながした東映、マジわかってる!)
千葉真一とJACの超人的な忍者アクションと殺陣が最高に
かっこよいのですよ! 火薬もバンバン使うし(w

話自体も、幕府の陰謀によるお家取り潰しによって
一族離散したにもかかわらず、それでも家老に頼りにされる
半蔵伊賀一族を目の敵にする幕府お庭番の甲賀組や、
天魔一族、夜叉神党といった他の忍との対決が各エピソード
通しての縦軸になってて、やっぱり普通の時代劇とは
ちょっと違うんですよね。

あとこれ、曲がめちゃくちゃ良いんですよ。
OPのメインテーマはマジ鳥肌もんで、これが聴きたくて
毎週見てたくらいだったり。
必殺シリーズの殺し旅系シリーズ(新必殺からくり人や
必殺仕舞人等)の殺しのテーマと並ぶ名曲ですよ!

昔サントラが出てたんですが長い間廃盤になってまして、
そのおかげでプレミア(以前見たときは10倍くらい)ついてて
しょんぼりだったんですよね。
でも、今回のDVD-BOXには全曲網羅したサントラが付属!
もうそれだけでも今回のBOXには大満足ですよ。

今回出たのはシリーズの第一作目ですけど、影の軍団は
Ⅱが一番好きだったので続き出て欲しいなぁ。
これまたあたしが大好きな大江戸捜査網のDVDが
第一シリーズ出ただけで止まってるから(杉様より
里見浩太郎の3,4シリーズが好きなのに!)
それの二の舞にはなってほしくないなぁ。。
ベホイミ(その4)
シリコンに沈める前に軽く組んで撮ったり。


とりあえずこんな感じ。杖の先がありませんが。。
スカルピーじゃちょっとディティール甘かったので、
現在ポリパテに置換して、他のパーツの型取りの合間に
シャープに作り直し中です。。

反対側と正面。
beho_061210_s.jpg

beho_061210_f2.jpg

ホント下半身で胴が見えないなぁ。
その代わりパンツは丸見えですが(w

で、こいつは空中に浮いてる状態を想定して造ってたんですが、
モノの見事に台座や支柱のことをすっかり忘れてまして(笑)
今から早急に造らなきゃいけなかったり。
地べたに座らせた状態でも展示可能なんですが、やっぱ接地面に
違和感があるしなぁ。。
自分計画性のなさには改めて情けなくなってきますよ。
時間もないので急造品の間に合わせになってしまうけど、
なんとかがんばりますです。
ああああっ~!
表面処理してサフ吹いたパーツが、呑みにいって帰ってきたら
床に落ちて破損してる罠。
しかも一部(もみあげ部分)が見つからないよ……
あーもー、床が散らかってて探すより造ったほうが早いし!
もうすぐ型取りはじめれるとおもってたのに~!
もうしょんぼり。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



