--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
影の軍団
たびたびここでもネタにしてるのでわかるかと思いますが、
GUHICOは昔の特撮とか時代劇が結構好きだったり。
で、そんななかでも大好きで、待ちに待ってたモノが
昨日ついに届きましたよ~!


影の軍団DVD-BOX~!

自分は時代劇って本質的には特撮と似たようなものだと
思ってるのですが、こいつはそのなかでも特に特撮的な作品で
(ライダーの枠でCMながした東映、マジわかってる!)
千葉真一とJACの超人的な忍者アクションと殺陣が最高に
かっこよいのですよ! 火薬もバンバン使うし(w

話自体も、幕府の陰謀によるお家取り潰しによって
一族離散したにもかかわらず、それでも家老に頼りにされる
半蔵伊賀一族を目の敵にする幕府お庭番の甲賀組や、
天魔一族、夜叉神党といった他の忍との対決が各エピソード
通しての縦軸になってて、やっぱり普通の時代劇とは
ちょっと違うんですよね。

あとこれ、曲がめちゃくちゃ良いんですよ。
OPのメインテーマはマジ鳥肌もんで、これが聴きたくて
毎週見てたくらいだったり。
必殺シリーズの殺し旅系シリーズ(新必殺からくり人や
必殺仕舞人等)の殺しのテーマと並ぶ名曲ですよ!

昔サントラが出てたんですが長い間廃盤になってまして、
そのおかげでプレミア(以前見たときは10倍くらい)ついてて
しょんぼりだったんですよね。
でも、今回のDVD-BOXには全曲網羅したサントラが付属!
もうそれだけでも今回のBOXには大満足ですよ。

今回出たのはシリーズの第一作目ですけど、影の軍団は
Ⅱが一番好きだったので続き出て欲しいなぁ。
これまたあたしが大好きな大江戸捜査網のDVDが
第一シリーズ出ただけで止まってるから(杉様より
里見浩太郎の3,4シリーズが好きなのに!)
それの二の舞にはなってほしくないなぁ。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



