スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新兵器!
GUHICOはフィギュアを造るとき、いくつかのスカルピーを
混ぜて使ってるんですが、結構混ぜるのって面倒というか
ずっと混ぜてると指が痛くなるし、混ぜ終わって
いざ製作ってときには手に力が入らなくなるんですよね。

そんなわけで、新兵器を導入しましたよ。


パスタマッシーン!
家庭でパスタの麺つくるのに使用するものらしいのですが、
スカルピー造形で使ってる方が結構多いらしいです。

で、早速使ってみたり!
070115_01.jpg

GUHICOが使ってるスカルピーは3種類。
ヘラ通りの素直なスーパースカルピー、
粘りと強度のあるプリモ、
色が見やすくて食い付きも良いグレースカルピー。
いつもこいつらを混ぜて使いやすくしてます。

で、とりあえず薄く延ばしてみた。
070115_02.jpg

カタマリをある程度の厚さで切ってローラーに入れて
ハンドルをくるくるしたらこんな感じに。
上がプリモ、真ん中2つがスーパースカルピー、下がグレー。

さらにこいつらを重ねてローラーの中に。
070115_03.jpg

ローラーで薄く延ばしては重ね、またローラーに入れて……
できたのが上のブレンドスカルピー板。
きれいに混ざるものですねぇ。
今までの苦労は何だったのかと。
(あたしゃ指にスカの混ぜタコあるんですよ、マジで)

070115_04.jpg

せっかくなので裁断もしてみたり。
色味からしてまんまそばですね。

しかしこれ、ホント楽な上に面白いですね~。
スカルピーがローラーの中に吸い込まれて潰れていくのを
見てるだけで楽しいというか。
「右腕が死んじまっただ……」
「ただでさえ弱い超人がさらに弱くなったぜー!」とか、
一人で呪いのローラーごっこ。(基本)

値段もそんな高くないし(GUHICOは\4000で買った)
これはホント使ってない人にお勧めしたくなりますね。
教え&勧めてくださった方々、ありがとうございました~。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。