--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モチベーションをあげるために
色々作業中に流すDVD買ったり。
ホント完成品何度も造るの苦痛なので(笑)、
こうでもしないとあたしゃ作業台に向かえないんですよ。。

お陰でどうにか提出品は全て完成させたけど、
お金と置き場がどんどん減っていく~。
070330.jpg

地獄少女二篭り~!
ひだまりスケッチ~!
ウルトラマンティガ メモリアルDVDBOX~!

地獄少女の2期は面白いですね。基本を押さえた上での
パターン崩しの妙味が冴え渡ってるというか。
もっとシリーズ化してほしいなぁ。

ひだまりは今期やってたアニメで一番面白かったです。
まぁ、自分がSHAFT好きってのもあるんだろうけど(w
画面作りが独特っていうか、ぶっちゃけ全編ぱにぽにの
OPっぽいっというか(笑)、見てるだけでも楽しかったし
話もついついだらだら見てしまうマッタリっぷりで。

DVDには出演声優さんたちのオーディオコメンタリーが
ついてまして、ゲストで作者のうめ先生が呼ばれてたんですが
声といい、他の出演者にいじられたときの反応といい、
マジでたまらんかったです。も~、やばいくらい
かわいかったですよ(主に性的な意味で)

ティガはDVD持ってなかったので、この機会に買ってみたり。
あたしゃ第二期ウルトラシリーズの世代なんですけど、
実はこのティガが一番好きなウルトラシリーズだったり。

ぶっちゃけ、最初はジャニーズ使うなんて演技素人
出して大丈夫かよ、話題性で盛り上げるつもりか?とか、
こんなしょっぱいCGばっかで特撮といえるのか!とか
設定も全然光の国関係ないし、それだったらウルトラマンの
名前じゃなくてもいいじゃん!とか、
ものすごいマイナスに見てたんですよ(w

でも、見ていくうちにこれは間違いなく初期ウルトラの
空想科学(特にセブンに近い)だと思ったし、
ティガ自体もそれまでのM78星雲の宇宙人だったり
人間味ある兄弟設定とはまた違った神秘的な存在で
ものすごくヒーロー性があって好きになっていって。

あと、とにかく脚本が良かったですね。
熱くて、ハードなエピソードてんこ盛りですよ。
好きなエピソード多すぎて書ききれないくらいなんですが、
クリッターがらみの話(全部)、イーヴィルティガの出る
「地の鮫」「影を継ぐもの」の前後編、ダイゴがGUTSに
入るきっかけの描かれる「南の涯てまで」、あとは
「怪獣が出てきた日」、「霧が来る」なんかが特に好きかな。
ホント、ウルトラは昭和や初期が最高と言ってる人にこそ
是非見て欲しい作品ですよ~。

そいや~メビウスも最終回も迎えて、次のウルトラは
またしばらくお休みみたいですね。
自分にとってウルトラマンは永遠のヒーローなので、
何年後になるか分らないけどまた新作やって欲しいな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



