--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
泉こなた(その3)
ずいぶん間があいてしまいましたが、現状こんな感じ。


動きあるものに~とか言ってたはずですが、結局地味目な
ポージングに落ち着いた模様。
最初、もっと腰ひねっていかにも踊ってる的な感じに
してたんだけど、いまいち似合わなかったので~とか、
言い訳はいいわけよ(…

結構バランスが独特というか、やたらスレンダーというか、
GUHICOはむちむちな太ももスキーなので、
最初は思い切り肉感的なラインで造っちゃってて、
それを修正するだけで精一杯感が。
なんだかんだでかなり苦労しましたよ。。

OPから比べるとまだちょっとだけ足長いかも?
でもフィギュアとして考えると、あまり足短くすると
見栄えしなくなっちゃったりなんですよね。。
普段等身高いもの造らないだけに、余計悩む~。

やっぱ9/9のホビコンは見送って納得いくまで
いじろうかなぁ。
泉こなた(その2?)
とりあえず上半身だけ造ってみたり。
ディフォルメもありかなとか思いつつも、今回はあえてリアル頭身で。


サイズ的には1/10~12くらいかな?
OPのあ~いま~い3cm!のとこがイメージだったり。
あのOPはやっぱりインパクトありますし、これまで動きあるの
造ったことなかったんで、ちょっとがんばってOP再現に
挑戦してみようかと。

最初、OPで一番インパクトのある足開いて両手を広げてるポーズ
で4人そろえて造るとかやってみたかったんだけど、
立体にしてもいまいち映えるポーズじゃなかったりするし
(というか結構間抜けなポーズだと思う)、そもそも
4人同じポーズにするってのは手抜きなんじゃないんかとか(w

なんで、結局あまりこだわらずに行くことに。
でも、4人同じポーズでそろえるのも、それはそれでありな
気もするんですよねぇ。どうなんでしょ?

後ろ髪はダミーです。ポーズに動きがある以上、下半身ラインが
出来ないと髪の流れも決まらないので。
これから下半身とスカート造って、そのあと髪。
で、パーツ分割後首回りや胴の裏側なんかのヘラの入らなかった
とこを進める予定。
ホビコンの版権申請には間に合いそうかな…?
ホビコン
また新しいガレキ系イベントが増えたってことで、
とりあえずホビコンにディーラー登録だけしてみたり。
まだ登録しただけで申し込みはしてないけど、
新イベントの雰囲気見たいので出来れば参加してみたかったり。

せっかくだから新作も用意したいところですね。
版権申請6/1までだから早めに取り掛からないと~。
ちゅうわけで、WFの申請の済んだうめ先生と南条さんは
しばし後回しにしてこなたを先に進めてみようかと。

問題は再販モノかな~。版権物って以前申請したモノでも
イベントが違えばまた完成品を要求されることが普通だから
同じものを何度も造りたくない自分としては迷うところ。
負担の少ないディフォルメぱにキャラだけに絞るかも~。
ベホは相変わらず好評なんで用意したいけど、あれって
結構造る時間かかるので。。

にしても、9/9はみごとにWHFの開催日と重なってますね。
イベントの選択肢が増えるのは良いことだし、
WHF同様こっちも応援していきたいところなんだけど、
この業界パイ小さいんだから、お互い潰し合いだけは
してほしくないなぁ。。
無事帰宅。
ただ今ようやくWHF有明から帰宅しました。
今回はマジに疲れたのでとりあえず一言二言だけ。

みなさんホント、ありがとうございました!
応援だったり激励だったりお土産だったり要望だったり
エネルギーをくれた多くの人に感謝です。
みなさんの声がある限りがんばれます!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



