--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホビコン雑記
改めて、ホビコン参加された方お疲れ様でした~。

多くの方がすでにおっしゃられているとおり、まんまWHFって
感じのイベントでしたね。
卓配置といい、雰囲気といい、版権関連のギリギリ具合まで(w
申請時のやり方にいくつか面白い部分も見られたので多少の
期待もあったのですけど。
でも、運営自体は割とスムーズだったし今後に期待はできるかな~。

ディーラーも普段参加される主だった方達は比較的参加されてた
みたいでしたね。WFの再販が中心なのは期間的にいたしかたなし
って感じでしたけど、ちょっと残念だったかも?
…自分も人のこと言えませんが(笑)、まぁ、次回必ずって感じで。
横浜WHFの方ではWFであまり見られなかったらき☆すたも
新しいフィギュアがいくつかあったみたいですしね~。

今回のホビコンでは版権が降りなかったものも多かったみたいですけど、WHFで降りてた以上、少なくともらき☆すたには望みはあると信じておこうかな。

あと、造型とは全然関係ないですけど、今回個人的にはTACサイン会がひそかにポイント高かったり。
12月のWHF有明の串田アキラライブもそうだけど、参加者の層がよくわかってるというかなんというか(w
あの会場にいる人間ならば、自分みたいに歳いってる人間だけじゃなく、たとえ小さい子でもAとか普通に知ってますからねぇ。
次は是非MATサイン会を希望したく!

で、当日のうちの卓は、やっぱりいかにもWHF神戸って感じの
売れ方で、割と始終緩やかな流れだったり。
ともあれ、例によって芹沢は完売、他のモノも完売までは
いかなかったもののほとんど売れまして、結構いい感じでした。
皆さんありがとうございました~!

関西方面のイベントに2年近く出てなかったというのもあって、
割と関東圏のイベントには遠くて行けないって方に多く
買っていただいてたみたいですね。

自分は中部圏に住んでるから、関西関東どっちのイベントにも
あまり距離的なことを考えることなく参加してるけど、普通はそうはいかないんだよな~とか再認識。
今回関東から参加してる知人の方でも、電車だと始発でも
10:00くらいじゃないと着かないって話でしたし、
うちの地元は超車社会なのであんまり考えまわらなかったけど、
車で移動できる人ばかりでもないんですよね。。
(自分も確かに関東に住んでた頃は車使わなかったしなぁ~)

そんなわけで、これからもちょくちょく関西のイベントに
出るようにしようと思ったり。
でも、1年に1度がベストかな~?
ホビコンもWHFも関西でやたら開催するけど、個人的な感覚では
そこまでガレキ人口が多いようには感じなかったりもするし。
(少なくともうちに買いに来る数の感覚ではそう)

さて、次回は11月のホビコン02東京に出ます。
おなじみのぱにぽにモノの再販メインだったりするのですが、
こなたもきっとある……かも? です。

あと、芹沢の在庫がもうないけど再販どうしようか悩んでたり。
あまり数発注して在庫余るのは困るし、かといって少なく
発注した場合は単価が上がってしまうしで、なかなか
判断難しかったりするんですよね。。
今の価格もかなりギリギリだったりしますし。

そんなわけで、再販希望な方はコメントなりweb拍手なりで
お伝えいただければ~。
そこから再販&発注個数の判断しますです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



