--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホビコン02終了~
遅ればせながら、参加された皆さんお疲れ様でした~。
卓を訪れていただいた方々、ありがとうございました!

今回はこれまでに全く経験したことのない反響に
始終ガクガクしとりました。
自分の読み甘かったです。さわたりさんごめんなさい。
いつものStranger Workshopの調子でやってたら
大変なことになるところでしたよ。。

購入しに来て頂いた皆さんありがとうございます。
これからも御期待に沿えるようがんばります。

今回は販売物の梱包の方が会場直前まで用意できなくて、
周辺ディーラーの方、知人の方、おまけに購入しに来て頂いた
方にまで直前まで箱詰め手伝っていただいてしまいました。。

お客さんと一緒に梱包するなんて前代未聞だよ(w
ディーラー参加されてる方々も、自分の卓の用意があるにも
かかわらず御迷惑をおかけしました。
ホント足向けて寝れないっす。

おかげさまで大きな混乱もなく販売終えることができました。
次回はもうちょっとスムーズにできたら…
でも、祭りっぽくてちょっと面白かったかも(w

次回は12月のWHF有明に今回同様、なの。とその横に小さく
Stranger Workshopで参加する予定です。
同じ場所で1ヵ月後なのですが、是非来ていただければ、とか。
何卒よろしくお願いしますです。
泉こなた(完成)
長いことお待たせしました、ようやっとこなた完成しました~!



がんばった、がんばったよ、おれ。。

塗装を一通り終えた後もいまいち気に食わない点があって、
細かいとこを修正してたらこんなギリギリの完成に。
でも、その甲斐あってかなり自分的に納得いく仕上がりになったかなぁと。

明日、なの。のほうで展示販売しますです。
価格もがんばりましたよ! 
オブジイヤーではないかもしれないけど、間違いなく今の自分の
100%を出し切った一品となっておりますので、
何卒よろしくお願い致します~!

これから明日の準備をして一眠りしたら有明に向けて出発します。
明日のホビコンはさわたりさんのほうでもイロイロネタを
仕込んでるし、中々楽しいことになりそう。
久々にわくわくしてイベントに参加するなぁ~。

んでは、みなさん会場で!
いろいろ告知~
まずはホビコンの卓番から。

ホビーコンプレックス 02東京 (07/11/25)

[卓番]
・B07  Stranger Workshop

[販売物]
・南条操 / GUHICO (再販)\2000
・来栖柚子 / GUHICO (再販)\2000
・芹沢茜 / GUHICO (再販)\2000
・ベホイミ/GUHICO (再販)\5000


とまぁ、うちの卓は再販ばかりだったりなのですが、
何卒よろしくお願いしますです。

で、もうイロイロなとこで発表されてるので知ってる方も
多いかと思いますけど、今回用意してる新作のこなたは
さわたりさんとこの新ブランド(というかチームというか)

なの。(nano)」

で出します。
うちの卓の隣です。
今がんばって展示品造ってますです。
何卒よろしくです。

今回はなんでこんなかたちかっていうと、
自分もディーラーとして活動し始めてもうすぐ4年に
なろうとしてて、最近はイベントへの参加が惰性ぽく
なりつつあるような感じがちょっと前からしてたんですよ。

もちろんフィギュア造ること自体は全然惰性じゃなくて、
毎回毎回造りたくて仕方がないってな感じなんですけど、
イベント自体に慣れきってしまったというか、ルーチン
ワーク的になっているというか。。
少なくとも以前よりあんまりワクワクしなくなったな~とか。

で、そんなことを思ってたときに、ちょうど面白そうな話を
旧知の仲でもあるさわたりさんからもらって、そのまま
意気投合といった具合でして。

今のガレキイベントって、どうしても単なる売り買いの場に
なりつつある印象を受けるし、自分自身、造ったものを
売ることしかしてこなかったというのもあったりで。
やっぱイベントは祭っぽくあって欲しいなぁとか。

なので、自分も文句ばっか言うんじゃなくて、微力ながら
イベントを面白くすることに協力できたらなぁと。
暗いと不平を言うよりはすすんで明かりをつけようというか。

あ、Stranger Workshopは続けていく予定ですよ。
チーム関係なく超個人的にどうしても造りたくなるネタも
必ず出てきますし、これまでのモノも欲しい人がいる限り
再販していきたいですしね。

とまぁ、そんなわけなんで、ひとつこれからを
ご期待いただければ!

ウルトラ一番くじ
ウルトラ大好きなあたしなのですが、今日ファミマとかで
やってるウルトラ一番くじやったら1等当たったよ!


ゴモラビッグソフビフィギュア~!
30センチ近くあるよ……居間に飾ろうとしたら
ママンにかわいそうな子見るような目つきされたよ。。
どこに飾ろう。

↓コレが出るまでにゲットしたモノ。
071112_02.jpg
基本的にハズレ感するのはあんましなかったから
結構やったのだけど、一番微妙なディフォルメソフビ貯金箱
がやたら出てしまった。。

メトロンとザラブのアクションフィギュア欲しかったなぁ。
名刺入れもゼットンやバキシムは全部取られてて、
仕方なくキングジョーが2つも。
出来ればゼットンが欲しかったんだけどな…

まぁ、名刺入れ自体は樹脂に金属っぽい塗装しただけの
割とチャチなモノだったし、ゼットンの英字表記も
個人的にはZETTONじゃなくてZ-TON派なので
残念な自分を納得させて諦めさせてたり(w

個人的には星人ペンがお気に入り。

結構造形良いですよ(特にバルタン)。
……ただ、ビラ星人の選出には疑問が残りますが(w
ガッツやバルタンに比べて明らかに格が下がるつうか、
もっと他に見栄えする強力なライバル的星人がいるだろうと。
そもそもセブンから2体出さなくても~。

まぁ、セブンは侵略異星人が多いから多くなるのは分るけど。
でも、ビラ星人はないなぁ(w
まだチブル星人やイカルス星人、クール星人のが
造形的にも面白いと思うんだけど。

ひそかな話では次はセブンオンリーのくじらしいので
(SEVEN Xではないよw)それにちょっと期待かな。
できればウルトラで続いて、今度こそベムスターを
ラインナップに入れて欲しかったりもするけど。
泉こなた(その7)
ちょい遅れてしまいましたが、とりあえず原型完成~。


いろいろ紆余曲折あったりもしましたけど、
とりあえずこんなかんじで~。
こなたの雰囲気は確実に出せたかな~とか。
いかがでしょ?

で、パーツ割はこんな。計14パーツ。
konata071106.jpg

前髪は元々は1パーツで分けてたけど、これじゃとても
抜けないってな形状だったので(よせ型造ればいけはずだけど
ズレが出やすい&数抜くの難しくなる)最後の最後で
右もみあげ付近を泣く泣く分けてたり。

抜き屋さん(ちょっと今回変えてみた)からサンプルきたら
塗装開始します。
結構ギリギリだけど、幸い配色は相当素直なキャラなので
凝ったことしようとしなければ大丈夫かな……?

あとは申請が通るかどうか。
通ればホビコン02東京に出せるんだけど、どうかな~?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



