スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お呼びとあらば
即参上!

……とはいかなったけど、群雄(動)ブライガー今日届いた~!
6月末に発送メール来て、その後で発売延期通知が来るとか、
どんだけ~。

公式ページの妙にいいわけがましい紹介文がナニだけど、
思ったよりポーズ決まるし、塗装も造形もシャープで良いです。
080712_03.jpg

ブライガーかっこいいな~。
劇中では作画悪すぎな上に全然動かないけどな!
でも、OPのかっこよさだけはガチ。

080712_02.jpg

金田伊功のOP風に立たせてみようとして失敗したの図。
あの独特のパースは無理!

実はJ9シリーズ結構好きなんですよね~。
正直言って話はそんな面白くない上にテンポ悪いし、
作画もOP詐欺だろってくらいに酷いし、
今となってはセンスもダサい(イェ~イって…)けど、
軽妙な台詞回しやキャラクターのかっこよさ、それに山本正之
のロック魂全開のサウンド等、独特の魅力にあふれてて、
作り手側の「こういうのが好きなんだコンチクショー」的な
エネルギーがこっちに伝わってくるというか。

まぁ、その思いに技術が追いついてない感があるのが
ちょっと問題なんだけど(笑)、いかにも”商品”的な感じで
作られてたりするモノよりも、こういう”作品”的な匂いの
するモノほうが自分の好みなんですよね。

ちなみにGUHICOはJ9シリーズの中では、サスライガーが
一番好きだったり。(話も作画も一番出来が良いと思う)
キャラクターはブライガー、サウンドはバクシンガーのほうが
好きだけど(w

そんなわけで、群雄(動)ではJ9シリーズロボを3つとも
出してくれるので結構期待してたり。
バルディオス(これもあたしが大好きな作品)も出るしね~。
まぁ、サスライガーはちょっと劇中のイメージと違う気もするけど
とりあえず楽しみ。
スポンサーサイト
そういえば
いつのまにやら、WFまでもう1ヶ月もないんですねぇ。
今回うちは卓を出さないし、イベントに向けた新作も
全然造ってないのですっかり忘れていましたよ。。
今頃みんなラストスパートでがんばってるのかなぁ。

例年の自分だったら、今頃は原型仕上げて業者に
送ったところくらいかな~。
……いや、夏WFに新作持ち込んだことってないような
気がするからそれはないか(w

たいてい夏のWFはGWのWHFで出したキットの再販で、
この時分は毎年仕事の原型をやってたような気がするなぁ。
……て、なんのことはない、今年も例年とやってることは
一緒か~。
違うのは卓を出さないってところだけですね。
あ~あ、再販出来ればなぁ。

まぁ、とにかくそんなわけで、今年の夏のWFはのんびりと
人を手伝いつつ遊びに行く感覚で参加する予定。
あとは仕事の打ち合わせがいくつかあるのかな。
それまでに今やってるやつもある程度仕上げておかないとな~。

今回の仕事は久しぶりにディフォルメものをたらふく造れて、
ちょっとした充足感。
なかなか良いモノに仕上がりそうな感じですよ?
やっぱあたしゃこういうのの方が造ってて楽しくていいな。
それが終わったら、またイベントに向けた新作を造り始めようかな~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。