--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どうにも
元から更新少ないblogなのに、仕事原型の製作に入ると
さらに更新することがなくなるなぁ。。

と、いうわけで最近買ったDVDでものっけてみたり
kage.jpg
スターシップ・トゥルーパーズ3~!
世界忍者戦ジライヤ vol.1~!
影の軍団II DVD-BOX1~!

ジライヤはひそかにメタルヒーローシリーズの中で一番
好きだったり。
多分、唯一ちゃんと通して見てた作品なんじゃないかな~。
(宇宙刑事3部作も見てたはずだけど、全然話の内容を
覚えていない)

映像に関しては地味っつ~か、パイロも火薬も少ないし、
敵も着ぐるみ怪人じゃないし、敵味方ともにサテン生地感あふれる
いかにもな安っぽい衣装だったりするけど(w
でも、その動きやすい衣装のおかげで、着ぐるみ怪人作品では
ありえないであろう、JACの迫力ある殺陣や忍者アクションが
満喫できる作品になってたり。

お話も勧善懲悪なヒーローモノより少年漫画に近いノリで、
相対する世界忍者が時には敵だったり、味方になったりしながら、
単純な1話完結ではなく、全話を通して謎が明かされていったり
大きなストーリーがしだいに進んでいく作りが良かったですね。

影の軍団II。
こちらもJACの殺陣と忍者アクションが堪能できる一品ですね。
ずっと出るのを楽しみにしてたっていうか、IのDVD-BOX出てから
2年も待ったっちゅ~の!
第一シーズンが出て以降、その後のシリーズはさっぱり
音沙汰ない大江戸捜査網の二の舞になるかと思ったよ。。
(里見浩太郎の伝法寺隼人編がまた見たいよ~!)
この調子じゃ、III、IV、幕末編がそろうのはいつになることやら。
つうか、出るのか? 出てほしいなぁ。。

あ、スターシップはマローダ欲しさに買いました。
ぶっちゃけ内容はどうでもよかったり(w
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



