--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々更新
新年早々ものすごい放置っぷりを発揮してますが、
現在手がけている原型のスケジュールにちょい変更があって、
今月末まで全然余裕がない状態だったり。
更新はおろかゲームも全然できないよ、ママン。。

そして、開催まで1ヶ月切ったにもかかわらず
目下絶賛発送遅延中なトレフェスの書類。
おまけに講談社が許諾版元リストから消えているわけですが、
これは偶然なんでしょうかね(w

ん~、もうダメだろ~な、これは。
まぁ、もともと今やってる原型が忙しくて、すでに造るのは
諦めてたりもしたんですけど。
つか、すみません! やっぱ無理でした!
(新年早々ホントダメ人間ですまんす。。)

もっとも、原型出来てても、こう審査結果が遅れていたんじゃあ
生産はどのみち無理だということで、ひとつお許しのほどを。。

しっかし、こういうことがあると、やっぱり講談社がらみも
手を出せないなぁ。なんつうか、危険すぎる。
絶対造るとか言っておいてみっともないけど。

どうも最近版権がらみでこういうことが連続してるので、
いいかげん嫌になってきましたね。
ここ何年かはアニメものメインで造ってきたけど、
また昔のように、あまり気兼ねなく造れるネタに
立ち返えったほうが精神的にもいいのかしら? とか。

やはり自分も今度東方で造ってみるしかないかな~。
自分の所属する両ディーラ(Stranger Workshopと、なの。)の相方
が揃って造ってて、だんだん影響を受けてきたってのもあるし。

もともと自分も東方は以前から嫌いじゃないというか、
少なくとも曲はmixiミュージックで上海アリスが再生数2位になって
しまってるぐらい大好きだったりしますし~。

…もっとも、ゲーム本編の方は紅永花文地しか持ってない上に、
全然クリアしてないし(原型造ってると、ホントゲームって
やる暇が全然ない)
2次創作もほとんど見ない方なので、そこまで詳しくはなかったりも
するんですけど(w
でも、詳しくなくてもキャラへの愛があれば良いものはきっと
造れるはず! …なので、ひとつがんばってみようかな~と。

そいや、第6回東方シリーズ人気投票の結果が出ましたね。
音楽部門でGUHICO一押しの上海紅茶館がTOP10から落ちてて
しょんぼり。
これ、自分が東方の音楽にハマったきっかけの曲なんですよね。
曲増えたし、やっぱり道中の曲は弱いのかなぁ。名曲なのに~!

でも、ネクロファンタジアや黒染は相変わらずの人気で
うれしかったな~。
最近の曲でも、GUHICOが好きなネイティブフェイスも人気が
安定したみたいでよかったです。
ナイストの6ボスの曲に似てるんですよね、アレ(w

キャラのほうでも、自分の好きな射命丸がこれまたTOP10外に
落ちててショボーン。
やっぱあれですか、新参受けするとされたキャラは順位が
落ちるってやつですか。(まぁ、自分もそのくちだけど)
見た目のかっこかわいさ&丁寧な口調と、腹黒で利己的で
コスくて、まるで呼吸するかのように嘘をつくところのギャップが
たまらないんだけどなぁ(w
(地霊殿を文装備で進めたときの会話デモはマジで腹筋崩壊)

結局自分の好きなキャラでTOP10に入ったのは紫くらいですた。
でも、紫はもう設定からして上位確定ってくらい卑怯だもんな~。
GUHICOみたいな最強厨のツボをバシバシ突いてくるというか。
出番も多いし、自キャラとしてもかなり使える方ですしね。
(自分も永でも地でもメインに使ってたり)

紫のかっこいいフィギュア欲しいな~。
自分で造れとか言われそうだけど、自分にはああいう
ミステリアスで加齢臭少女臭漂うようなフィギュアは
ちょっと造れないだろうし。
時間があったら挑戦してみる手もあるんだけど、
あまり試行錯誤しながら造る余裕も現状ないしなぁ。。
東方造るとこ増えてるし、ここはひとつ他の皆さんに
期待したいところ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



