--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洩矢諏訪子(その4)
諏訪子の原型できました~。


うん、概ね納得できる感じにはなったかな?
まだまだ決して満足ではないかもですけど、
とりあえずイメージ通りの出来ではあるというか。

で、やっぱり宙に浮かすことにしました。
ゲーム中からイメージもらってるから、
自然といえば自然な流れですね。
個人的に宙に浮いてるフィギュアって好きだったりもするので~。

飾るときは背中に穴開けるか、最近は浮かせて展示できる
スタンドも多いので(写真のは黒いけどクリアのもあるはず)
それを利用する感じが良いかと。

しかしま~、今回は一度完成してから直したり、
作業が途切れ途切れだったことを差し引いても
ちょっと時間をかけすぎでしたねw
でも楽しかった。やっぱケロちゃんはいいよね~。
ダブスポでも相変わらずやさしいし。
ケロちゃんいなかったらEX出せなかったよw

で、一応6月のTFアキバに出すことになる予定。
これから抜き屋さんに連絡しまする~。
例大祭お疲れ様でした
遅ればせながら例大祭参加された皆さんおつかれさまでした~。
卓の方に来ていただいた方々、ありがとうございました!

おかげさまでパッチェさん好評だったみたいでして、
キューズQさんの卓で早々に売り切れてたみたいですね。
自分の卓のほうではPVC版よりむしろガレキ版の方が動きが
良かったのが意外でした(ホントありがたいです)。
ガレキイベントでもないうえに完成品と同時に売ってたのに。
同人オンリーイベントって奥が深いな~とか。

当日は自分の卓を留守にしがちで、来ていただいたのに
あえなかった方もいたかも…申し訳ないです。
新作を無事入手できたので、当日は前回同様、人のトコで
ダブルスポイラーをずっとプレイしてました…w
だって、我慢できなかったんだよう。。

正直言って文花帖はあんまし好きじゃなかったから
それほど期待してなかったんですが、前作に比べて
格段に遊び易くて面白いですね。
そんなわけで、今回はちょっとやり込んでみる予定。
パッケージのシルエットの人物には会える気しないけどw
LV6の通常の時点でかなり無理臭ががが。
それとも、カンダタロープみたいに気付くと楽になるのかしらん。

まぁ、あんまり急いでプレイしてもアレなので、
自分のペースでのんびり進めます。そろそろ仕事モードに
入りそうな感じだったりもしますし。

で、次回参加イベントはおそらく6月のトレジャーフェスタアキバ
になると思われますです。
次こそ諏訪子持ってきます。まだ表面処理残ってたり、
またまた一部作り直したりしちゃってるけどw
でも多分大丈夫。きっと。おそらく。

そんなわけで、今後とも何卒よろしくお願いしますです!
例大祭&サンプルとどいたよ
パッチェさんの製品サンプルが届きました~!

pa100310
なかなか良い感じに再現されているのではないでしょうか!
シャープさはある程度置いておくとして、少なくとも
自分が塗ったものより全然可愛いかと思いますですw

で、近日発売となるわけですが、例大祭でも売ったりする
予定だったりですよ。
しかも例大祭verはちょっとしたおまけがつくというお話。
詳しくはキューズQさんとこに書いてあると思いますです。

で、例大祭の自分とこですが

[卓番]
・ほ23a Stranger Workshop

[販売物]
・パチュリー・ノーレッジ (PVC完成品)
・パチュリー・ノーレッジ (ガレージキット)
・洩矢諏訪子 (展示のみ)


となっておりますです。
パッチェさんPVC版と少しだけガレキ版を委託させて
もらう予定であります。
…ガレキイベントでもないところで、しかも完成品が
横にあるのにさすがにガレキ版が売れるとも思えないけどw

あと、諏訪子の展示も一応予定していますです。
卓が狭い上に片足立ちの原型を展示するのはかなり
危険な気もしますが、それくらいはしないと参加する
意味ないですからね~。

そんなわけで、参加される皆さん
何卒よろしくお願いいたしますですよ。
洩矢諏訪子(その3)
とりあえず現状報告してみたり。
うう…結局例大祭間に合いませんでしたよ。すみません~。

現在形はほぼ出し終えて、これから分割と表面処理をするところです。
終えるのにおそらく1週間くらいかかるので、ちょっと無理かなと。。
ちょうど1週間作業がずれてしまいましたね。
先々週作業がまったく進まなかったのが痛かったです。。
suwa100303.jpg

とりあえず、以前作った部分で気に入らなかったところは
全部破棄して一から作り直しました。。
(あんな本出して偉そうなこと書いておいてこれだよ!w)

以前のはドット絵からバランスやイメージを起こそうとして、
そこに自分の中の好みも入った結果、形としてどっちつかずの
微妙なものになってしまっていた感があったので、
一度バランス、ポーズ、イメージ、シチュエーションを
しっかり立体として頭の中で練り直したりしてみました。

で、そうこうしているうちに仕事がいろいろ入ってきて、
結局こんなに遅れてしまうことに。
一体どれだけ製作時間がかかったことやら。。考えたくないよw

とはいえ、納得のいく形にはなったので(まだ右足のラインが甘いが。。)
あとは作業を進めていくだけかと。
さすがにもう大規模な修正をすることはないと思うので
近いうちに完成するのではないかな~とか。
発売されたよ
「すぐできる 美少女フィギュアの作り方」無事発売されました~。
晴れてamazonでも注文できるようになったっぽいので
皆さん何卒よろしくお願いいたしますです~。

それなりに良い評価もいただいて胸をなでおろしている
ところなのですが、どうにも誤字脱字、その他誤植が
結構あったりするみたいですね。。
WFの直前2日前まで作業してまして、スケジュール的に
かなりギリギリということもあり、自分のチェックが甘くて
買っていただいた方には申し訳なかったです。

そんなわけで、修正箇所を以下に記載していきますです。

-----------------------------------------
P008
東京国際展示場(東京ビッグサイト)→幕張メッセ

P009
Wonder Festeval→Wonder Festival

P011
締め切りが冬と夏で反対(何故気付かなかったw)

P012
陽悪的簡単→比較的簡単

P014
【セメダイン木部用の説明】
食いつきはまずますです。→食いつきはまずまずです。

P016
【オーブンの説明】
焼き具体→焼き具合

P021
ビッグカメラ→ビックカメラ(今まで素で間違えてましたよwハズカシー)

P080
タイトル入りますタイトル入ります→上半身とスカート、下半身に分割します
(こんな目立つところを見落としていたとか、ないわw)

-----------------------------------------------

とりあえず報告いただいているのは以上な感じです。
…が、おそらくもっとありそうな予感。
ホントすみません。意味が通じないような誤植はそうそう
ないとは思うのですが(全文ちゃんとは読んだし)
もし意味不明な文等ありましたら、お手数おかけしますが
ご報告いただけると助かりますです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



