スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寂しい
ねこねこソフト解散ですか。
ねこのゲームほとんどプレイしたことあるくらい好きだっただけに
ちょっと残念ですね。

その昔、まだねこがWHITEと銀色しか出してなかった頃に、
キャラフェスかどっかでとも氏本人(だったと思う)が配ってた
紙袋もらったのを思い出したり。
その時は自分がねこねこのキャラを造ることになるとは思わなかったけど、消える前にかかわれたことはファン冥利に尽きるのかな。。

ユーザーフレンドリーな良いメーカーだったんですけどね。。
儲けに繋がらないファンサービスや捨て身のネタでの高感度に
自ら縛られてしまってたような気もしたりしますけど。

でも、MMR日記読む限りでは自分たちも楽しんでやってたみたいですし、それがねこらしさでもあったというのもまたしかりで。
…良くも悪くも、最期まで同人的なメーカーだったのかなぁとか。
そこが好きだったんだけど。。

寂しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寂しいですね・・・
ボクもびっくりしました。
銀色~みずいろ辺りから、かなり好きなメーカーさんです。
納得しての解散っぽいですけど、やっぱりショックですね。

2006/01/23
(月) 19:00:51 | URL | 九音 #-[ 編集]
本編はもってないけど
ねこねこファンディスクは買ってた気がする(^^ゞ
魅力的なキャラが沢山って感じなのに
惜しいですねぇ。
2006/01/23
(月) 20:40:02 | URL | wild某 #JZWWRrqI[ 編集]
ねこ解散はほんとに残念だね~。
でも実際かなり厳しかったみたいだしね。ラムネの時でもうかなりキテたらしいし。
今、ねこほどおまけが面白いゲーム作るブランドもそうそう無いと思う。
あ~次が最後だと思うと残念だ~。
2006/01/24
(火) 01:19:07 | URL | アルクエス #B9A5zm5U[ 編集]
>九音さん
銀色みずいろは名作ですよね。
それ以降HITに繋がるものが出なかったのが残念。

>wildさん
本編もやれっていうか!
…とはいえ、PC版みずいろは中古でも結構高値だから
お勧めしにくいのがつらいところ。
というか何故ファンディスクだけ買ったのか知りたいんですが(w

>アルク
最近はおまけのほうが面白かったのが問題だけどね(w
120円とサナララがとどめだったのかなぁ。
2006/01/25
(水) 16:57:18 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



