スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
芹沢茜(その4)
しばらく放置しててすみません~。
仕事の原型がテンパり気味でちょっと余裕がなくて。。
ひとまず1体区切りがついたので芹沢の作業再開~。



現状こんな感じです。
ほんとは完成させてから公開したかったけど、
あまり放置もアレだし、今日は雨で湿気が多いので
作業一時中断ってことで途中報告したり。

で、今回塗装にはこいつらを使ってます。
060322_01.jpg

ガイアカラ~。
とりあえず試してみようかなってことで一式買ってきました。

これ、いいですね。隠ぺい力高いし発色も良いし。
GUHICOは調色で思った色出すのが苦手なのですけど、
こいつは色の出方が素直で、今回かなりイメージどおりの
色で塗れてます。
アニメっぽい色出すのにはかなり有効な感じですね。
おかげで普段にも増して彩度の高い完成品になりそう(w

ただ、少し粒子が粗くて細吹きには向かないっぽい気も
しなくもないですね。希釈の割合がMrカラーと違うんかなぁ。
ともあれ、もうしばらく使ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白の隠蔽力はどうでしょう?
クレオスのは下に肌色サフ吹いただけでもなかなか肌色を隠蔽できないんで、いつも白い部分は白サフ使ってるんですが・・・。
2006/03/23
(木) 10:51:13 | URL | G総帥 #FMRC5Ofo[ 編集]
うはー、相変わらず塗装上手いッスね(泣)

どっかで見たですが、原液wはちと濃いらしいですね。
Mr.カラーより薄める(?)感じだとか。
オイラも買ったので試してみよ~。
2006/03/24
(金) 02:50:55 | URL | ひろろ #-[ 編集]
蛍光ブルーが気になって使ってみましたが
Mrカラーの蛍光色と違って
調合に向いた色でないような気がしました。
蛍光ブルーについては試用されましたか?
2006/03/24
(金) 14:06:25 | URL | TeKe #sqCyeZqA[ 編集]
>G総帥閣下
かなりいいですよ。あたしはよく肌色キャストで抜いてますので、
それで試したのですが、簡単に隠蔽してくれます。

>ひろろさん
かなり希釈しての薄吹きも試してみました。
やっぱり粒子がクレオスよりやや粗い感じですね。
隠ぺい力も高いから、サフレスにはあまり向かないかも。

>TeKeさん
蛍光ブルーはためしてないです~。
実はクレオスのものでも蛍光カラーって使ったことないので、
あたしじゃ比べることはできないかも。。
でも、たしかに蛍光ブルーは評判微妙みたいですね。
2006/03/25
(土) 05:21:17 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



