--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メガロ!メガロ!
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/07784.html
サッカーのニュース見ててメガロマンなんて単語見ることに
なるとは思わなかった(w 

子供のころ好きだったなぁ、メガロマン。
今の特撮では見られないような、やたら大仰でキレのある
アクションとか、特撮史上に残る超熱いOPとか。

今回のW杯は自分的には十数年ぶりにメガロマンを思い出せて
くれたってだけで満足かも(w
個人的にあまし興味ないし、あれが今の日本サッカーの
実力的発言に対して脊髄反射な在日認定やら、韓国負けに諸手
上げて喜ぶスレッドが立ったりとか、ナショナリズムの醜い面
ばかり見えて(まあ気持ち分からんでもないが)、双葉見てても
うんざり気分になること多かったりで、終わってむしろ
ホッとしてる部分があったりなかったり。

あの厳しい時間帯での試合2連荘が日本の放送局側の意向って
話見て憤ったり、ジーコがそれ批判してるのもあんまし
みっとも良くない言い訳に見えたり(采配も問題あるよな。。)
素直に応援したくなくなる要素ばかりで疲れましたよ。

まぁ、せっかく思い出させてくれたのだから、ようつべで
特撮関連のOPばかり流して自分自身を癒すとしまする。。
メガロマーン!(甲高い声で)
コメント
この記事へのコメント
タイトル見てこいこい7にでもはまったのかと・・・。
ダメ人間でごめんなさい。_| ̄|○

サッカーはわからないのでノーコメント。
でも日本が予選敗退したら殆ど扱わなくなったテレビには辟易。
扱いが小さいという意味じゃなくて、負けが決まる前の、どこのチャンネルに変えてもWCというバカ騒ぎが何とも・・・
2006/06/28
(水) 01:04:00 | URL | G総帥 #FMRC5Ofo[ 編集]
こいこいはあのOP曲だけは良かったですね(w
未だに頭から離れんですよ。(電波曲好き)

テレビなんて視聴率取れて何ぼですから。。
スポーツを文化でなくビジネスとしてみてるのは、
やっぱり好きにはなれないですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060626ddm003070013000c.html
この記事の具志堅さんの意見でもちょこっと触れてますけど、
やっぱこういうの読むといろいろ考えてしまいますね。
2006/06/29
(木) 16:24:51 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
私はメガロマンとウルトラマンレオが大好きな子供でした。
髪の毛振り回す必殺技なんよ。

メガロマンは昔プラモと超合金が出てた気がします
とか書くと欲しくなるんよねw

OPの殺陣かこいいね
2006/06/29
(木) 20:20:56 | URL | HAL #-[ 編集]
そうそう、連獅子みたいに頭回してタテガミから火の玉出して
敵倒すんだよね。
あと、レオもそうだったけど、こいつもたしか空手とか中国拳法みたいな
動きするんだよ。本編もう一回見たいなぁ。
2006/07/03
(月) 16:59:02 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



