--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
筋少復活か~
全然フィギュアと関係ない話であれですけど、
筋肉少女帯が復活するんですね。
昔、周囲の人間にところ構わず薦めてハメていってたくらい
ファンだった者としてはうれしいなぁ。
NHKへようこそのEDはもしかしてその第一弾なのかな。

メンバーは22期(でも一人いないぞw)ですか。
三柴の天才的なピアノが前面に出てた初期も好きだけど、
やっぱりこのメンバーの頃のほうが不思議なケミストリーみたいな
ものがあったからなぁ~。当然といえば当然か。

オーケンの詩世界と橘高のへヴィメタリックな音、内田の
プログレッシブ色が融合した唯一無二のサウンドを
また聞けるのはすごくうれしいけど、
現在橘高が在籍してるXYZ→Aも好きだから、メタル者としては
ちょっと複雑な気分。。

発表のあった大槻と橘高の仲直りライブでは、初期の名曲
サンフランシスコや釈迦、そして筋少随一のメタルナンバー
詩人オウムの世界も演ったみたいですね。
あとはお約束の踊るダメ人間(w
その場にいたら多分泣きそうになってただろうな~。
このライブDVDで10月に出るみたいなので超楽しみ!

これを機に、廃盤になってる筋少初期の名盤群は是非とも
再販してもらいたいな。
ホント、ああいう名盤を手軽に触れられない状態のままに
しとくのはもったいないよ。。
コメント
この記事へのコメント
おー、筋少復活ですか!
うれしいですなー。

いやー、にわかファンですけどw
大車輪とか持ってますヨ!
2006/07/25
(火) 01:24:16 | URL | ひろろ #-[ 編集]
自分はステーシーの美術までのアルバムなら全部持ってたりです。
このアルバム以降グランジ色入ったりしてだんだん。。
レティクル座まではホント良かったんだけど。

でも、新曲踊る赤ちゃん人間はまさに全盛期の筋少ですね。
しかも橘高に加え、初期の音楽性の柱&
特撮でも一緒にやってた三柴江戸蔵のピアノまで入って。。

橘高と三柴がいる筋少をずっと夢見てきたので、
自分の中じゃこの上ないくらいベストな布陣ですよ。
復活筋少でも三柴いるといいんだけどなぁ。
2006/07/26
(水) 22:51:43 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



