--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まんだらけ不参加と当日版権についていろいろ
海洋堂の判断かまんだらけ自身の判断かは知りませんけど、
純粋によかったなと。
あれには非難が集中してましたからねぇ。

もっとも、根本的解決にはなってないですけどね。。
これで転売が減るわけでもないんだろうし。

転売ヤーなブログとかも見てたりするんですが、
本当にいやな気分になりますね、あれは。
買いたくても買いに行けない人にも行き渡るからよい
とかいうアホな主張もあるみたいですけど、
ガレキイベント自体がなくなってしまう可能性があるってのも
少しは考えてほしいなぁ。

まぁ、そういう人はガレキイベント自体がなくなっても
別のモノで稼ごうとするだけなんだろうし、
後日のオークション販売や中古販売は法的に何も問題ないので
どうしょうもないんですけどね。。
しょせん当日版権なんてただのイベントルールですし。

海洋堂もWF20周年でなにやらイベント考えてるみたいですけど、
どうせならこの崩壊寸前の当日版権に関する
パネルディスカッションでもやったら
全然注目度高いと思うんだけどなぁ。

で、まぁ、そんな崩壊寸前のレールにOS娘も乗りつつあるのですが。。
WFカタログの版権申請リストにOS娘が載ってたり、
WHFの当日版権における追加事項についての件です。

これらについてはいろいろ聞いたり問い合わせてみたりして
あたしなりに思うところもあるので、WF後じっくり書いてみたいなと。
なんにせよ、万人が納得のいくルールってのは難しいですね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



