スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これぞ逆境
人生、これくらいの逆境があるくらいでちょうど良いよね。
自分は割と運が良くて、これまで何事も比較的すんなりと
達成してしまう人生を送ってきてたりするし、
最近も我ながら調子に乗りすぎと感じてた部分もあったし、
自分を見つめ直す良い機会になったと思っておこう。

で、今回の件で自分が気になるのは、今後の自分のイベント
参加に関することより、むしろ1回の供給で満たされない
需要がどこに向かうのかなぁということだったり。
(当然、販売数の制限もあるわけで。。)

人の欲求は止められないですからねぇ。
転売屋に向かうならともかく(当然好きじゃないけど、
これに関しては違法でもなんでもないからなぁ)、
海賊版に向かうなんてことになったら
目も当てられんというか。

海賊版については、これまではそんなに気にしてなかったん
ですけどね~、実は。
需要を上回る供給と、負けないくらいの低価格があれば
わざわざ買うヤツは出ない、と思ってたんですけど。
でも、今回のような変更をされるとさすがに気にしないのは
無理っすわ~。

なので、多分もう角川関連のモノは自分的には造らないというか、
売らない方向で行こうかと思ってます。
僕も海賊版は憎んでますので、あまり助長させるようなこと
したくないし。
取り締まりも期待できないしね。

かがみは造ってみたかったんですけどね…いや、いずれ造って
展示だけするかもしれませんが。とはいえ、展示じゃ卓代も
交通費も出ないからなぁ。余裕のない現状じゃやっぱ無理か。

そんなわけで、つかさも売らないかも。つか、そうしたい。
もう原型出来てるけど。
でもすでに申請しちゃってあるからなぁ。。取り消しは無理よね。
あ~あ、今度の惨状を考えるだけで憂鬱な気分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅ、、、
何でこんな事になっちゃったんですかねぇ、、、
2008/03/24
(月) 20:25:23 | URL | いちろーた #-[ 編集]
今回の変更はほんとに良いことないような気がしますねぇ。
たしからき☆すたって申請1回につき個数制限もありましたよね?
加えて再販不可じゃさすがに……

また別の作品での新作を楽しみにしてます~。
2008/03/24
(月) 21:35:52 | URL | あます #-[ 編集]
赤肩ですが事情を知りました。
くそう、こなた欲しかったのに・・・orz

昔は完成品3個とか耳目を疑うような条件だったのが、一昨年から商品サンプル1個という条件に変わってようやくわかってくれたのかと思ったらこの始末。
方や「動画のアップは宣伝になるので良し」と言ってるのに何でですかね。
こんなんじゃ今後角川版権の方針が変わらない限り、手を出すディーラーは居なくなるんじゃないでしょうかね?
・・・・・・もしかしてPVC化の話とか来たりするんじゃ・・・・
満たされない需要はわが社(角川)のオフィシャル商品で、みたいな・・・


実は私もまたとある逆境の中にいるので名古屋では愚痴りに行きますよ。大いに語り合いましょう。
ただGUHICOさんと違って今まですんなりと達成できた物事は一度もありませんが・・・(笑)
2008/03/25
(火) 01:52:35 | URL | G総帥 #FMRC5Ofo[ 編集]
>いちろーたさん
判断理由が知りたいところですね。
申請数が多くて業務に支障をきたすからなのではないかとか
憶測で言われてますけど。。

>あますさん
今回の変更はデメリットばかりですね。
どのみち、今回のような変更では
ちょっと改修して新規で申請する人も出てきそうだから
版元の処理の軽減効果もあまり期待できないような。

もうちょっと別の方策はないものかとは思いますね。

>G総帥閣下
違法アップロードも宣伝になるなら桶という
非常に正直な企業ですからねぇ。
当日版権なんて、対応してもコストかかるだけだと
思われているのでしょう。
動画アップはノーコストですし。

>満たされない需要はわが社(角川)のオフィシャル商品で、みたいな・・・
……ギク。
ま、まぁ、名古屋でイロイロ愚痴り合いましょう(w
2008/03/26
(水) 09:18:47 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
東京へいく機会に恵まれ、5/5にやっとこなたやつかさが見れると思っていただけに、とても残念です……orz
2008/03/28
(金) 19:25:40 | URL | これちか #TqVfol3.[ 編集]
>これちかさん
うう、楽しみにしていておられた方々の
ことを思うと、私としても心痛みます。。

一応、展示はすると思いますので、
もしよろしければお寄りいただければ。。
2008/04/01
(火) 00:16:43 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



