スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パッドクラッシャー
イベント会場でもずっと作業してた甲斐あって、
ひとまず仕事の原型一段落(デコマス作業がまだ
待ってるけどね)。

で、長いこと積みゲー状態だった東方を本腰入れて
やってたりしたら、酷使しすぎてパッドがぶっ壊れましたよ。。
十字キーの左とショット割り当てボタンが戻らないよ、ママ~!

普通に使っててパッド壊したのなんてファミコンの初期型
(ボタンがゴムだった頃のやつね)以来なんじゃなかろうか。
東方恐るべし。。

でも、壊した甲斐あって、とりあえず永夜抄と風神録は
(ノーマルだけど)クリアしたよ~。
紅魔郷と地霊殿は…やっぱり積んどきます。 ムリ!
反射神経のすっかり衰えたおじさんがやるには難しすぎる(w

地霊殿はかなり好みなんで、やりこみたいけどなぁ。。
(でも、東方で一番面白いのは永夜抄だと思う)
GUHICOは弾速速いのが自機をホンキで狙ってきたり、
敵が異様に固かったり、気合成分多めのが好きなんですよね~。
昔の東亜系シューティングや雷電みたいなの。

あ、でも神主大好きなダラ外も連なし台で全ルートワンコ
したくらいに好きでしたよ。
今じゃ見る影もないロートルっぷりですけど(w
ああ、時間が欲しいなぁ。

そいや、東方の新作が発表されたみたいですね。
もうそろそろ秘封倶楽部(CDの方ね)の番かと思ってたので
ちょっと残念。
CDの方はここ数年旧作のサントラは出てたけど、
旧作は昔神主のHPにあったmidi版持ってたりするし、
CDの新作が欲しかったりもするんだけどな~。

もちろん、ゲームの方も楽しみではあるんですけど。
例大祭は手伝いで出たりする予定なので、体験版は
是非手に入れたいなぁ。
それまでに、また新しいパッド買ってこないと。
こんどはもっと丈夫な…いや、使い慣れた奴のがいいかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



