--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本が出るよ
実は昨年末からWF直前までずっと作業していたのですが、
このたびGUHICOの書いた本が出版されたりします。

「すぐできる 美少女フィギュアの作り方」という名前で、
誠文堂新光社さんから出ますです。
オールカラー128P、価格は\1800。
2/24発売となっておりますです。

内容は、スカルピーを使ったディフォルメフィギュアの製作、
スカルピーの基本的な説明とか(自分なりの)扱い方とか。
1体のSDフィギュアをいちから造るときの自分の普段の
作業そのまんまを順を追って載っけちゃってますです。
他にもイベント参加方法や複製、塗装なんかの、
割と基本的な部分も一応説明したりしてます。

人に説明するの苦手だし、文章書くのも全然慣れてないから
イロイロ大変でしたが、編集や友人の方々の尽力もあって、
有名な「かわろう」や「フィギュアの達人上級編」に及ばない
までも、まずまず良い本になったのではないかと思います。
スカルピーがメインの本ってまだありませんしね。

まだ予約開始されてなかったりしますが、amazonでも
後々取り扱われるそうなので、
興味有りましたら何卒よろしくお願いしますです~。
単純に「どんな風に作ってるんだろう」とか、
「GUHICOの分際でどんな偉そうなこと書いてるのやら」とか、
そんな感じで買っていただいても全然桶ですので(w

しかしまぁ、自分がこんな本を出すことになるなんて、
世の中わからないものですね。。
以前なら、ヘタクソな自分が他人にモノを教えるなんて、
そんな大それたことは恥ずかしくてとても出来ない
って感じだったのですが、
最近は少しづつ心境も変わってきまして。

ぶっちゃけ、後何年こんな仕事続けられるかも分からないですし
(最近は始めたばっかりの方でもみんなうまいですからねぇ。)
体力的にも衰えを感じてるし、微妙に老眼も入ってきたし(w
本業副業同時にこなすのにも限界を感じつつあったりなかったり。

そうでなくても人間明日どうなるかなんて分からないですしね。。
急逝されたロボ師こと佐藤拓氏や、昨年亡くなられた裸族氏の
ようなこともあったりするわけで。
そう考えたら、今のうちに自分で出来ることなら何でも
やっておくのも悪くないかな、と思えて来たというか。

…もちろん、まだまだ原型製作は続けていくつもりでは
ありますけど。
さしあたっては例大祭あるし、仕事の話もいくつか来てますし。
本読んで感想とか質問とかもらえたらもっとがんばれる…
かもしれない(w
そんなわけで、皆さんよろしくおねがいしますです~。
コメント
この記事へのコメント
目指せ夢の印税生活!

とゆーのはともかく友人として祝辞を送りますよん。挿絵描いてないのー?
2010/02/12
(金) 22:48:37 | URL | きょうしろう #-[ 編集]
祝ってもらった! ありがとん。
挿絵なんてもっと恥ずかしくてとても描けないよw
そもそも絵なんて10年以上描いてないからなぁ。。
ゴンザレスすら描けるか危ういよw
2010/02/15
(月) 14:02:10 | URL | GUHICO #-[ 編集]
スカルピー素材本がなかったんで参考に買わせてもらいました。
かなり見やすくてよかったです。
2010/02/28
(日) 00:43:56 | URL | さくらん #-[ 編集]
誤植?それとも・・・
P80の「タイトル入りますタイトル入ります」は誤植なんですかねぇ?
なんかのネタだったらさっぱりわかりませんw
2010/02/28
(日) 04:56:05 | URL | いぬくま #8l8tEjwk[ 編集]
>さくらんさん
ありがとうございます~!
今までファンドとパテの本しかありませんでしたからね。
参考になれば幸いです!

>いぬくまさん
すみません、完全なチェック漏れによる誤植です。。
「上半身とスカート、下半身の3つに分割します」
が正しいです。申し訳ありませんです。。
2010/02/28
(日) 15:07:27 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



