スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうE3の時期なんですね。
ニュース見るまで気が付かなかったですよ。
あらためて、もうゲームの世界から完全に遠のいてしまったんだなぁとちょっと感慨にふけってみたり。

発表された新ハードも、個人的にはまったく心踊らないし~。
というか、むしろ開発者に同情を禁じえないですよ…。

今でさえ開発費高騰しすぎなのに、これ以上高スペックにされてもなぁ……。ゲーム開発って、高性能になればなるほど開発費ペイする為に冒険できなくなって、確実に資金回収できるモノ以外創れなくなるんですよね。。

どれも似たり寄ったりだったり、開発期間的な都合としか思えない
ボリューム不足のゲームなんかがあふれてるわけで。
それがゲーム業界の衰退の原因の一つになってたりするというのは確実にあったりすると思うんですよ。
PSの頃のコンシューマゲーム業界の熱量のすごさって、個人的には開発する為の敷居が低かった部分が大きかったと思うんだけどな。

まぁ、今はユーザーの目が肥えてしまったから、あの頃のような
いい意味でも悪い意味でも、いいかげんでカオティックなゲームは
許されなくなっちゃってるんだろうし、
ハイスペックなモノが望まれてるのかもしれないけど。。

でも、、そこまでハイスペックなものをユーザーが
求めてるとも思えないんですよね。
だって これ だもんなぁ。

なんというか……さすがにちょっとさみしいな。。
もし聞かれたら、あたしもこう答えてたとは思うけどね..。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。