スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
複製作業中
現在延々とキャスト流してます。
イベント前だというのに更新止まってますがお許しを。
近日中に改めてにじけっとの情報のっけます。。

で、ずっと複製作業しているわけですが、
クローの型がついに壊れました。
腕に挿せるように割と深くダボ彫ってあったので、
そこからシリコンが食われた形。しょうがないですけど。

本体の型の方はまだまだいけそうなので、これからクローの型を再度作って追加で複製する予定。…型作っても、時間的にどれだけ抜けるかわからないですけど、もう少し用意したいなぁ~。

やっぱ自分で大量に抜くのはきついですね。
GUHICOはキャストの臭い大好きな変態なので、作業的には苦にならないんですけど、どうしても時間が取られてしまうのが厳しいところ。

通販や今後のイベント販売についてある程度考えているところなのですが、とても個人で抜いてては時間的にも生産数的にも足らなそうなので、やはり業者に頼むことになりそう。というかそうしないと無理。
複製業者に頼むととても\1500という値段じゃ売れなくなっちゃうのがつらいんですが。。

個人的にはこのくらいサイズのものはやっぱ\1500くらいが妥当かなぁとか考えてたりするんですが、業者使うと最低でも\1800くらいでないと厳しかったり。。
せめて関東圏に住んでれば交通費考えなくていいからまだなんとかなるんですが。

GUHICOが手流ししたものは\1500で業者抜きしたものが\1800ってしたら、実際、買う方の意見としてはどうなんでしょう?
やっぱあたしが抜いたものだと気泡が出てるし、業者で抜けばそれはなくなるので、そこに価値を見出せるかどうかになると思うんですが。
でも、一律同じ値段のほうが公平だって意見もありそうですし、
気泡あってもやすく欲しかったのににじけで買えなかったから\1800で買う羽目になったとかいうことも出そうですし。
とか、いろいろ考えたりしちゃうわけですよ~、悩む~。

正直迷ってたりなので。ご意見いただければ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前記事ではわがままなコメントにレスありがとうございました。量産、大変なようですね、身勝手なことばかり言って申し訳ありません。
個人的には300円の差は納得範囲なんですが、提供側としては悩まれるのもわかります。良心的な方だなあと思いました。
一般的に見ても業者抜きでその価格アップは購入意欲を削がれるものではないと思いますがほかのかたどうでしょうか。なにより、数が確保されそうなのでで、お迎えデキズ!!を一番恐れている私は業者委託賛成です。
何より、GUHICOさんの負担が減って、新作に取り組めるのではないかと期待が膨らみます。
にじけっとには行けませんが、イベント出店、通販告知などを見逃さないようにしたいと思います。
長くなりました。お体に気をつけて。では。
2005/08/30
(火) 19:08:30 | URL | ふが #2AuWRls6[ 編集]
個人的な意見を述べさせてさせていただくと
「全く問題なし」です!
と言うか、あの素晴らしいクオリティーで1500円という値段に驚きました。
ぷにゃとGUHICO氏の大ファンである私は1800円でも「安い!」と思っています。

保存用と観賞用に2つ、勝手に脳内予約しても良かとですか?
2005/08/30
(火) 22:52:31 | URL | 無人島 #-[ 編集]
壁紙作ってるものですが、
当日手土産でも持って伺わせてもらいます。
にじけがどのくらいの規模か行くのが始めてなので、
どのくらいの時間に行くか悩む所です。
買えなかったら手土産だけでも渡して行きます。

お値段の方ですが、
300の差ぐらいぷにゃに対する愛でどうにでもなります。
2005/08/31
(水) 01:49:41 | URL | k #RTP48fP6[ 編集]
キャストの臭い大好きでも、ちゃんと有機溶剤用マスクして作業しないと、
体が段々蝕まれてしまいますよ。

知り合いの塗装工が「塗装工に年寄りいないから。」って言うので、どうしてか聞いたら、
「みんな有機溶剤で脳やられちゃうから。死んじゃうんだよね。」って言ってましたよ。

注意!
2005/08/31
(水) 04:38:15 | URL | momo #NCg2BAYM[ 編集]
前記事に書くべき内容なんですけど、手間を掛けそうなので、こちらに。
販売方法については、全て御自由になさって下さって結構ですよ。
クッションの時も、作られている方に同じ様にご連絡したのですが、どこのイベントでもOKですし、通販もOKです。
欲しいと行って下さる方に、確実に行き渡る方が良いと思いますし、それが転売を防ぐ事にもなります。
むしろ、WFなんて全国区のイベントで、このマイナーキャラにスペース割いてしまって良いもんだろうか、という方が気がかりですけど。
2005/08/31
(水) 22:14:18 | URL | あんてあ #vxxQPiO.[ 編集]
皆さんご意見ありがとうございます。
今回はにじけっと記念価格ってことにして、
業者抜きでの量産ではすこし上げる方向で検討します。。

>ふがさん
ガレキ系ニュースサイトにもあまり捕捉されない上、
告知不足で申し訳ないですが、
たまにチェックしていただけると助かります。。
もしくはRSSリーダー導入されると便利かも。

>無人島さん
ネタ具でのPVCの値段のイメージがやはり
多少ついて回ったりもしてたりしますし、
価格についてはやはり毎回考えてしまいます。
キャストキットはなかなか安く出来ないのでつらいですね。。

ガレキってあまり数用意できないから、
イベントではいつも1人1つづつでお願いしてますけど、
通販なら複数買いも何とかなると思います。

>kさん
支援サイトで壁紙いただきましたよ~。
お土産なんて、そんなお心使いしていただかなくても。。
挨拶に来ていただけるだけでもうれしいですよ!
前回のにじけっとは入場制限かかって、
3回に分けて会場に入るくらい盛況でした。
今回がどうなるかはわかりませんが、分けて販売する等、
出来る限り多くの方に買っていただけるようします~。

>momoさん
体を気遣っての忠告痛み入ります~。
フィギュア造りって体に悪いモノばっか使いますしね。。
用心します。
GUHICOはじじいになる前に死んでやるってなROCKな生き方も
あこがれてたりもしますけど(w

>あんてあさん
ありがとうございます。
他の方の考えた、もしくは育てたキャラで
利を得る行為に対する負い目というのが
やはり自分にはあって、
価格を可能な限り抑えたいのもそれがあるから
だったりするのですけど、
そう言っていただけると心が軽くなります。

初めてのWFには「へぇ子」だけで参戦した身ですから、
メジャーマイナーなんて関係ないですよ~!
売れ線、人気、メジャーキャラばかりで売上を常に気にしてて、
商売のような雰囲気のディーラーも多いけど、
自分は守るべきところは守っていきたいなぁと。
やぱしフィギュアは愛ですよ(w
2005/09/01
(木) 16:53:24 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
通販手数料含めて2500でも欲しいくらいです。(送料別)
2005/09/04
(日) 00:19:17 | URL | 関西人 #yA8tU8kM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



