スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
適性・適職診断
普通の人と比べると、色々特殊な職業遍歴重ねてきてたりする
GUHICOなのですが、面白そうなのでこれやってみました。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

↓で、結果。

特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

内向性
2■■□□□
外向性
5■■■■■

組織、企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いているでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、相手への気配りを学んでください。

考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら絶対の自信をもつでしょう。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるをえません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理が優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。たとえ孤立を恐れなくても、本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。



なんか、、かなり当たってて笑ってしまった。特に、
>相手への気配りを学んでください
>社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます
>本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします
のあたりは知り合いが見たら爆笑必至だなぁ(w

ゲーム作ってたときは結局芽は出なかったけど、
フィギュアの方は上手く行くといいな~。

しかし、曲がりなりにも雇用支援サイトのコンテンツで
独立した仕事が向くタイプって…はっきり言うなぁ。
なんか門前払い食らったような気分だ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
引っ込み思案の研究室タイプでした。根気のいる仕事がむいているもよう。。。
2005/09/29
(木) 12:33:21 | URL | Chirico #-[ 編集]
職業的に合ってないこともないような?
あたしより高名な知ってる原型師の方もそのタイプだったみたいだし。

引っ込み思案か~。
一歩引くというか、自分より割と人を立てる
タイプではあるかなぁとは思うかも?
2005/09/29
(木) 15:31:21 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
そうか
大事にしやがれw
つーか、ホントにあたってる。
この結果に血液型とか加味すると、もう、ホントどうしようもないというか。


>>周囲はあなたを認めざるをえません
>>かなりムカつきます
この文章の表現の仕方にワラタ。
まさにそんな感じだ。
2005/09/29
(木) 19:42:56 | URL | かなえ #-[ 編集]
今の職業になった
しかも行動が当たってる
リアルがまったくそのとおりだよ隊長!・・・orz
2005/09/29
(木) 23:45:14 | URL | #-[ 編集]
>かなえ
友達少ないからね。。
そんなことまで言い当てられるとは思わなかったよ(w
それに、ムカつきますとか、普通こういう診断結果に使わないよなぁ。

>リアルがまったくそのとおりだよ隊長!
やっぱり当たってますか~。
他の方の話聞いても全然違ってるという声聞かないのが逆に不思議。

こりゃ、いろんな知人にやらせてみようかなぁ(w
2005/09/30
(金) 14:11:30 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
やってみました。

内向性0
外向性5  Σ(゚ω゚=ノ)ノ ええっ?

コメントはGUHICOさんのと同じでしたが
「幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。」
と、最後のココだけ違うパーツが入ってました。


と、とりあえず神戸で握手ですね?
2005/10/02
(日) 15:58:25 | URL | wild某 #JZWWRrqI[ 編集]
wildさんと一緒に参加したりすること多いのは
実は精神的にも似たもの同士だからだったのかも?

でも、wildさんにはやさしく励ますような口調なのに、
あたしには冷たく突き放すような書き方なのが
ちょっと納得いかないですよ(w
2005/10/02
(日) 21:58:35 | URL | GUHICO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



