スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洩矢諏訪子(その4)
諏訪子の原型できました~。


うん、概ね納得できる感じにはなったかな?
まだまだ決して満足ではないかもですけど、
とりあえずイメージ通りの出来ではあるというか。

で、やっぱり宙に浮かすことにしました。
ゲーム中からイメージもらってるから、
自然といえば自然な流れですね。
個人的に宙に浮いてるフィギュアって好きだったりもするので~。

飾るときは背中に穴開けるか、最近は浮かせて展示できる
スタンドも多いので(写真のは黒いけどクリアのもあるはず)
それを利用する感じが良いかと。

しかしま~、今回は一度完成してから直したり、
作業が途切れ途切れだったことを差し引いても
ちょっと時間をかけすぎでしたねw
でも楽しかった。やっぱケロちゃんはいいよね~。
ダブスポでも相変わらずやさしいし。
ケロちゃんいなかったらEX出せなかったよw

で、一応6月のTFアキバに出すことになる予定。
これから抜き屋さんに連絡しまする~。
洩矢諏訪子(その3)
とりあえず現状報告してみたり。
うう…結局例大祭間に合いませんでしたよ。すみません~。

現在形はほぼ出し終えて、これから分割と表面処理をするところです。
終えるのにおそらく1週間くらいかかるので、ちょっと無理かなと。。
ちょうど1週間作業がずれてしまいましたね。
先々週作業がまったく進まなかったのが痛かったです。。
suwa100303.jpg

とりあえず、以前作った部分で気に入らなかったところは
全部破棄して一から作り直しました。。
(あんな本出して偉そうなこと書いておいてこれだよ!w)

以前のはドット絵からバランスやイメージを起こそうとして、
そこに自分の中の好みも入った結果、形としてどっちつかずの
微妙なものになってしまっていた感があったので、
一度バランス、ポーズ、イメージ、シチュエーションを
しっかり立体として頭の中で練り直したりしてみました。

で、そうこうしているうちに仕事がいろいろ入ってきて、
結局こんなに遅れてしまうことに。
一体どれだけ製作時間がかかったことやら。。考えたくないよw

とはいえ、納得のいく形にはなったので(まだ右足のラインが甘いが。。)
あとは作業を進めていくだけかと。
さすがにもう大規模な修正をすることはないと思うので
近いうちに完成するのではないかな~とか。
できたよ~。
パチュリー完成したのであげてみたり~。

写真がへぼへぼだったり、いまだに台座がなかったりしますが(w
台座が来たらしっかり据えてちゃんと撮り直したいところ。
実物はもっとかわいいんだけどなぁ(w

例によって結構自分の好みが入ってる感じだったするのですが、
もうちょっとジト目っぽくしたほうがよかったのかな?
でも東方は造る人によってテイストが違ったりするのも
良いところだと思うし、今回自分もかなり気に入ってるから
これでよしということで。

このパチェの今後のことはおそらくキューズQさんのほうから
色々話が出たりするんじゃないかな~とか。
早く実物見てもらいたいけど、次のガレキイベントって
来年のWFなんですよね。。ああ、待ち遠しいなぁ。
サンプルきたよ
パッチェさんのサンプルが来たので仮組んでみましたよ。

今回期間が二ヶ月くらいだったので結構きつかったです。
三ヶ月くらいあるともうちょっとイロイロできたな~、
とか思ったりもしなくもないけど、まずまず気に入ってます。

本が多かったのもなかなか大変でした。
ぶっちゃけ本体よりパーツ数多いです。。
塗り分け考えると分けるしかなかったとはいえ、
若干やりすぎた気がしなくもなく(w
イメージ考えたらこれより多くてもいいくらいなんだけど、
さすがにこれ以上増やすわけにもいかず。

反対側はこんな感じです~。


これから製作開始します。
別の仕事と平行だからちょっと大変だけど、
なんとかがんばりますよ。
近況とか新作とか
イロイロ作業が切迫しててまたまた放置してしまいました。。
遊んでたわけじゃないですよ?

せっかく買ったモンハンも全然やれずじまいだったりだし
(誘っていただいた方々、ごめんなさい!)、
星蓮船もポケモンも完全に積んだ状態だったり。
ウルヴァリンも観に行きたいのに。。

今入ってる仕事片付けたら、しばらくゲーム休養でも
とりたいところですね。
…あ、諏訪子も完成させないといけなかったな~。

で、最近何をやってたかというと、こんなのを造ってました。


う~、パチュリー!

実はWF前後から造り始めてまして、現状はすでに
表面処理もあらかた終えたとこだったり。
今回は最初から降りまくってて、かなりノリノリで造型してました。
やっぱフリルはいいですね~。造ってて楽しい。
自分の近作の中でもかなり良いモノになる予感ですよ?

で、このパチュリー、今回はStranger Workshopでなく、
実はキューズQさんとこで出す予定だったり。

キューズQさんとは、以前イベント後の打ち上げで
同席したことがありまして、そのときに焼肉食いながら
変な盛り上がり方(笑)をして、なんかやれたらいいな~、
ってな話をしたらしく(覚えてねぇのかよw)
そんな流れで今回パチュリーを造らせていただくことに
なりました。

自分もパチュリーすごく造りたかったし(紅魔キャラで一番好き)、
他にもイロイロ案いただいたりもしたので、これ造った後も
なにかしら一緒にやれたら面白いなぁとか。

そんなわけで、最近は相変わらず自分のディーラー外での
活動ばかりなわけですけど、まぁ、それもまたよしって感じで。
自分はあんまり自身のディーラーってのにはこだわりがなくって、
いろんな人と楽しくやれればそれでいいかな~(w

とりあえず、また原型完成したら画像のっけますです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。